2016-10-10から1日間の記事一覧

2点。

冷えてきたな。フリースをついに引っ張り出した。ちなみに2013年の今頃は最高気温29℃を連発しているのが我がweb日記で確認できる。 ワラサの刺し身でビール。さすがにまだ人類お燗計画を発動するわけにはいくまいて。

帰還。ゴザマットを敷いて、ごろごろ転がっていると、友永大尉に呼び出された。御朱印めぐりの供をせよとの下知だ。ハハーッと準備にかかる。 北越谷宙域まで移動するとのこと。越谷はレイクタウンしか行ったことないぞ。iPhoneに聞くと、越谷、南越谷、北越…

かきフライミックス定食@やよい軒。 2016年版は、自らタルタルをビルドするスタイル。これがやりたかった。 やはり、やよい軒のカキフライは美味い。潮の香りジュースがたっぷりだ。専門店なみ。醤油タルタルのカキフライ1つと漬物で白飯を撃沈してしまった…

0800覚醒。3連休最終日の起き抜け提督業務は、野菜生活100の季節限定・愛知いちじくミックスをやっつけつつ。 さすがに艦これがしんどくなってきたので、日記を書く。読書消化もアニメ消化も標本作りも堆積している。どれもが、ぼっち引きこもり人生用だ。 …

終末のイゼッタ を消化。 イゼッタ戦闘モード。メッサーシュミットBf109編隊と勝負。 自分の血が触媒としているのか。対空兵装というより地雷的な使い方で撃墜。魔力もあまり保たないのね。最後は姫様が対戦車ライフル(!)で撃墜。あの隊長機はまた出てくるだ…

秋の深まりに震えるかめきちはカキフライを堪能する