2018-08-12から1日間の記事一覧

0点。中古Macを私費で購入してからのセットアップは家族サービスに入りますか?

スポーツ界の闇を討論するワイドショーもどきを観つつビール。友永大尉は軟式テニス、バレエ、吹奏楽、帝国海軍士官学校といずれも闇が濃すぎる世界を生き抜いてきた生え抜きである(二重形容)。ワイドショーのパワハラ内容ではまだまだ甘いといい、もっと厳…

特急電車にて彩の国へ帰国。車内ではついついちっこい缶ビールを飲んでしまっつ。 帰還し、MacBookのセットアップ。15年前なら楽しいMacのセットアップも今では貴重な休日を喰われる作業に感じてしまう。 OSはSnow Leopardのまんまの方が良いかな。セキュリ…

牛すじ煮込み玉子カレー@牛すじ煮込みカレー ホットスプーン(西新宿)。 新しいカレー屋が出現していので飛び込み営業。昨日に続いて謎のゴム製牛すじが出てこないかと期待していたのだが、完璧に柔らかく煮込まれていた。 スパイスも800円前後の価格帯にして…

0756覚醒。起き抜け提督業務は、手作りアイスティーとクロワッサンもどき菓子パンをやっつけつつ。 さて、先々週に探索した里山を攻めたい。しかし、天気が不安定だ。いきなり強い降雨が始まってすぐに止むというパターン。雨具を装備に加えると20Lリュック…

猛暑でMacが斃れた日