2018-11-03から1日間の記事一覧

2点。

鯵(アジ)の刺身などでビール。ここ数ヶ月(!)に渡ってアジを刺し身で食べ続けているわたしと友永大尉である。産地によってかなり味に変異がある事が解ってきた。アジだけに イワシのようなとろりと舌で溶ける脂を望むなら玄界灘に接している産地に限る。筋肉…

帰還し、午睡へ。しかし意識が落ちようとするとブルーインパルスの爆音で覚醒する。航空祭をやってるのだった。 うつらうつらと再起動は90分後。 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。 帰還。 ゴールデンカムイ を消化。 土方歳三と永倉新八…

牡蠣潮蕎麦、味玉@準地元のラーメン専門店。

たまにはこのカテゴリも使わないとな。 いわゆるオサレ系の店だった。洗練されている店内に意識が高い店員。瓶ビールもハートランドだな。 汁そばは淡麗、つけ麺は濃厚としているようだ。限定の牡蠣潮蕎麦と味玉をオーダした。 ふんわりと絶妙な火加減で仕立…

0838覚醒。私室の湿度は48%まで低下。起き抜け提督業務は、緑茶と地元の芋饅頭をやっつけつつ。 ウィークリーをちょこっとクリア。 1100、駅前方面へ。気まぐれを起こして2駅ばかり先の目をつけていたラーメン屋を攻略することに。もはや都心に出る気力はな…

まだまだヲレのぼっち祭りは終わらせないぜぇ。というわけで、セブン-イレブンにて締めのブリトーと缶ビールを捕獲して帰還。 何やらアニメ番組を消化したような気がするのだが、記憶がない。