2018-11-28から1日間の記事一覧

2点。

【訃報】勝谷誠彦さん死去 57歳:ハムスター速報・・・ホモかっちゃん死す。考え方はアレゲだけど、朝日新聞の異常性をずっと訴えていた事とサイバラ先生との掛け合いは好きだったな。それにしても劇症肝炎で57歳で死ぬほどの酒の飲み方ってどんなんだろう…

懇親会へ。まずまず良い料理と酒でよかった。同じ値段でも随分と差があるものだ>ケータリング。 最後にちょろっと大物ミュージシャンに名刺を渡して挨拶したことにする。ワイの新アルバムのタイトルを覚えて頂いており恐縮です。それわさておき。鼻毛がだい…

ライブの準備。本日はミュージシャンではなく、裏方さんである。世話役と書いて雑用とルビを振るやつな。 ワカモノたちと一緒に自転車(!)でライブハウスに集団で乗り付ける。中高年が頭(ヘッド)のチャリンコ珍走団ですな。その後は、小屋の準備。パイプ椅子…

海鮮ざんまいカレー3辛、らっきょう@ココイチ。 当初はカキフライカレーの予定だったが、ワカモノの「挑発」に対し「威圧の構え」を発動。白身魚フライx2、カキフライx2を搭載し、ルーにエビとアサリを含有する海鮮ざんまいに切り替えた。

ほんの少し気温低下。セブンのホットコーヒー歩き飲みが染み渡る。ライブに外部から大物ミュージシャンが来るというので、おニュー(化石語)のmont-bellフリースに変わって、紺色系のジャケットにて出社。自主的にファッソン変更したのではなく、うちのお偉方…

米中経済戦争が日本の製紙業界にダイレクトに影響を与えているそうで「??」となってしまった。なるほどね、ネット通販用のダンボールかー。アレも考えればエコじゃないし、いつかは(既に?)問題になるよなぁ。 ちなみに、baja家では母方の祖父ちゃんが製紙会…