2018-12-20から1日間の記事一覧

2点。

【速報】米マティス国防長官、来年2月で辞任へ : 大艦巨砲主義!・・・最後の理性と知性が去るな。戦争というパワーワードしか思い浮かばないんだが。

iTunes Storeに石田燿子さんの「ソラノウタ〜デビュー25周年&「ワールドウィッチーズシリーズ」10周年記念盤〜 」が配信されたのでポチる。アルバムを丸ごと買うのは初めての経験だ。

帰室し、大規模祭りのデータ解析。 午後も更けて。免疫系の解析終わり。いろいろ見えてきた。一晩寝かせてからグラフを並べて考えてみよう。エウレカが顕現するかもしれない。いずれにせよ、新しいステージに進める。もうそろそろ作図を始めて、原稿のドラフ…

釜揚げうどん(大)、えのき天ぷら(クーポン使用で30円引き)@丸亀製麺。

引き続き気温は高め。18年間愛用して、昨年にレストアしたフィールドジャケットその2を登板させて出社。 電車内。ふと気が付くとわたしの座っている座席周辺が黄色い粉にまみれている。すぐに自分自身が原因だと解った。18年目の古女房からは断熱材がぼろぼ…

トイレ周りはきわめて好調。そりゃそうだ。トイレだけではなく排水システム全体のクリーニングを実施したので、当分はお風呂なんかも大丈夫であろう。 悪くなってからではなく、定期的にメンテするべきなのだろうね。マンションだと管理費を徴収されて、その…