• ぷち早出。まだ生暖かい気温。
  • いつもの富士そばにてコロッケそば。ここのつゆは料理人によって差がありすぎて面白い。やはり女性だと薄味(薄い色)になるようだ。おっちゃんだとどす黒い。本日は中間の形質が観察された。
  • 車内で新型iPadの情報を見る。ちうわけで、iPad3ではなくNew iPadとその他大勢が出ました。
    • タップしてフォーカス、静止画増での顔検出、毎秒最大30フレームのHD(1080p)ビデオ撮影(オーディオ入り)、ビデオの手ぶれ補正などの機能を搭載した「500万画素iSightカメラ」
    • LTEの「4Gネットワーク」に対応(対応国のみ)
      • Retinaディスプレイの搭載は拡大しなくてもA4サイズの雑誌が読めて、映画のHDクオリティがそのまま再生される事を意味する。どんな世界が待っているのか?
      • 順当な進化だと思う。世間の多くの人たちは「XXXがない」「YYYに対応していない」と相変わらず喚き散らすだろう。そして、新型を買って新世界を体験し、震えることになる。何度も書くし林檎信者にとっては当たり前のことだが、アップルの凄みは「引き算」にある。先代の天才キチガイCEO曰く「禅によるミニマリズム」。なければないほど、シンプルならばシンプルなほどいい。足さない、絶対に。
      • ZZZスロットやFlash使用のwebサイトが見たい人はAndroidにすればいい。ポルノもウイルスも向こうのほうがはるかに多く揃っている。
      • ようやくSiriが日本語に対応。ちなみに「しり」ではなく「すぁぃありぃ」と発音するらしい。
      • さっそく下ネタで会話する輩が出現しているもよう。まぁ、やるよねw そしてちゃんとお下品な言葉を認識してやり返しているSiri。分かってるなw
      • まだ出すのね、これ。いまいちどんな製品か理解していなかったりする。8800円の製品にA5プロセッサ搭載してるんだってさ。