• 先日ぶんですが。

  • 最高です、これ。かつての旧帝国海軍の艦が、どんな運命に遭遇して。そして、どのように現在に受け継がれているかを、タイトル通りに静かにシリアスに描いています。多少はキャピキャピ(死語)もありますがw
  • まぁ、一般人というか、艦娘たちを性の対象としてしか見ていない多くの提督たち()には不向きでしょう。しかし、ミリタリーと歴史に興味があって少しだけ艦についての知識がある貴官ならば。泣いてしまうかも知れませんよ?
  • 日向、響、金剛、蒼龍が登場する今回。個人的には、駆逐艦「響」→??「ひびき」と航空母艦「蒼龍」→??「そうりゅう」がお気に入りです。特に響のエピソードは泣ける。
    • そうそう、アニメ化された時はこのコミックと同じような感じになると思います。特に空母の発艦は、まぁこうするしかないよなw

あーそうだった、みんなでジャブローにお出かけしたのだった。今回でラスボス暴露。(10)で完結かな。