• 初陣の回。いきなり水雷戦隊での夜戦を仕掛ける提督は如何なものかw
    • 望月に弥生。渋いポジの娘たちまで出すのだな。
    • こっちに固定翼機がいないんだから昼戦で制空権取られれば、まぁそうなるな。
    • 史実通りに敵航空機に為す術がない軽巡と驅逐。吹雪ちゃんが主人公補正で12.7サンチを敵機に叩き込むが焼け石に水
    • !! この砲弾・・・!! 三式弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 高速戦艦の四姉妹が横槍で駆けつける。涙目になってモニタの前でガッツポーズをとる人生に深く絶望するわたくし。
    • ああ、ここでね。一撃クリティカルなのかな。もう少しボコられる描写があってもいいのよ?
    • 長門秘書艦「轟沈です」
    • わたしは、轟沈(死亡)はこの作品世界では絶対に必要だと思っていますので、友情パワーで蘇ったりしないで下さいね(切望)。