• ゴゴイチで友永大尉の寺参りの共をする。御朱印をお願いすると、ぶっとい線香を渡されて書いている間に差してくるように指示を受けた。
  • 御朱印げとーしてから、駅前方面に転進し、タリーズアワー。タリーズではコーヒーと一緒にアイスクリームを頼むと、アイスは半額になるそうだ。知らんかった。ちうわけで、アサイーのソルベなんぞを。美味いけどちっちぇ〜なぁw
  • 期日前投票の後は、いつもの如く輸送隊として活躍。本日のドラム缶輸送任務は新玉ねぎ。重い、orz
  • 帰還。陽が傾いてから吹いてきた風はかなり冷たい。上着が必要だ。
    • 合宿という名のキャッキャウフフはっじまるよー。
    • ん。んん?? フェイトさんが運転している車はワンボックスカーじゃないか!! なんたる!! フェイトさん、あんた、StrikerSの頃は黒のFerrariに乗ってたじゃないかっ!! なんてこった、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンが丸くなっちゃったよ! トシとって丸くなっちゃったよ!! バルディッシュ・アサルトも姿を見せないし!! なんてこった、フェイトはBBAになったんだよ、orz
    • 後は流し見。
    • やはり小林艦長は悪人でした。それも極悪人。もう信じられるのはヒ山ララァさんしかおらん! 熊だけどな。
    • そして「フナト」とずーっと勘違いしていたが「クナト」だった事をローマ字表記で知る。ヲレの耳は腐れ耳。
    • 原作は殆ど立ち読みしてしまっている(ハードカバーをかい)。広橋涼が出演するというので試しに見てみた。
    • アニメは完全な紙芝居。キングス・イングリッシュならぬキングス・ジョーク(今脳内設定した)がなんとも言えない味を出しておるな。
    • いきなり天ぷらか。原作では新宿の思い出横丁でB級居酒屋料理からのスタートだったんだが。最初に高級料理ではなく、甘辛い焼き鳥のタレに英国人が奴隷となる場面がお気に入りだったのだけどなw ともあれ、天ぷらにケチャップをかけようとする広橋涼さん演じる長男が、まずは日本料理の奴隷となりました。涼さん、また新しい声質を披露している。お流石。
    • 実写の解説も入るのか。これがアニメパート以上に良かった。下町の商店街の天ぷら販売店での買い食いから、安そば屋での衣が分厚い天ぷらそばをアテにしての瓶ビール。解っている奴がいるな!
    • これは面白い。アニメの紙芝居とジョークはキツイけどw 視聴継続。保存も検討しよう。