• 帰還。
    • 水上部隊でその後も3回連続で撤退。これはダメだ。機動部隊を編成して、再突入するとボス到達率は4/4と跳ね上がった。こちらが正解のようだ。
    • その後は順調に削り続けて、13周めでクリア。


海域突破報酬の陸上攻撃機・銀河。甲難易度のみで貰えるだけあって、かなり強い。


海域突破報酬2のポンポン砲。本当にポンポン砲という名で実在した兵器です。こちらは実用性はあまりないコレクション用。


E-3ボスのラスダン形態。サマーバカンス中に襲撃されて大変にご機嫌斜め。


E-3クリア。次から難易度が跳ね上がります。

    • ラストバトルだけあって、道中が非常に長い。ボス到達するころには、弾薬と燃料が尽きかけていて火力は落ちるし回避はガタガタですわ。
    • 今回も機動部隊で。第一艦隊は戦艦x2、空母x4。第二艦隊は、軽巡ビスマルク、雷巡、重巡、駆逐x2。
    • ううむ、これはこれは。とりあえず6連敗しながらちまちまと削ったがゲージの20%ほどしか減っていない。
  • 時間切れ。