• 0834覚醒。起き抜け提督業務は、セブンで調達しておいたハムチーズデニッシュといちご牛乳をやっつけつつ。梅雨の晴れ間に、いちご牛乳をストローでちゅーちゅー飲む髭オッサンには、深い哀愁とやけっぱちがにじみ出る。ランキングは戦果1778で306位と上昇。昨日の5-4周りが効いたか?
  • さて、いつものやつを。前回から、もう三ヶ月経過したんですよ。時が経つのが早すぎてクラクラします。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。何かを産み出せましたか?
  • 今は梅雨空どんよりですが、番組が終了する頃には残暑でマッパですよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(月) 妖怪アパートの幽雅な日常 TOKYO MX:7/3 2300 原作未読。妖怪物も食傷気味です。原作はかなり売れているらしいです。
(月) 異世界食堂 テレ東:7/3 2535 原作未読。料理アニメも1期に1つが出現するようになりました。
(火) アホガール TOKYO MX:7/4 2300 原作未読。本気のスラップスティックということで、ちょっと期待。そして悠木碧ちゃんがヒロイン、数学教師役で佐藤利奈ねぇが出演するってことで、期待。ただし、ギャグモノは3話で飽きるの法則がある。
(水) クリオネの灯り TOKYO MX:7/12 2230 原作未読。泣かせエロゲ枠?
(水) ようこそ実力至上主義の教室へ TOKYO MX:7/12 2505 原作未読。ホラーかつサスペンスなのか。神さまの言うとおりとか古くはCUBEとかさぁ。
(金) メイドインアビス TOKYO MX:7/7 2540 原作未読。キャラデザは可愛いが、世界観がかなりシリアスで緻密なファンタジー大原さやか様が、戦士タイプのオーゼン役でご出演。
(土) Re:CREATORS TOKYO MX:4/8 2330 2クール目に突入!! 後半は創造主(=作家たち)が活躍しそう。
(土) 賭ケグルイ TOKYO MX:7/1 2200 原作未読。アカギ的な少年少女版? 多分飽きて切る。
(土) Fate/Apocrypha TOKYO MX:7/1 2400 原作未読。Fateを冠するシリーズも乱立ですな。多分飽きて切る。

  • カロリー入れに駅前へ。