• 今度こそはやられねぇ。E-3 ステビア海の先へ を攻略。
    • 思い込みによる判断ミスは恐ろしいもんだね。艦これだけじゃなくて、仕事でも生活でも。
    • とうわけで、機動部隊を編成。突入。いきなり道中大破撤退3連チャンで冷や汗が出たが、次の出撃では圧倒。全てS勝利。E-3を突破しました。


E-3のボス。ヴァカンスを満喫しております。


海域突破報酬1のSkua。イギリス王立海軍初の急降下爆撃機で「スクア」あるいは「スキュア」と読むそうで。性能的には帝国の九九式艦より低いということで、コレクターズアイテムですね。


海域突破報酬2のSwordfish Mk.II(熟練)。旧式ながら赫々たる戦果をおさめた傑作機、「Ark Royal」搭載機が戦艦「Bismarck」と英艦隊との激闘で大殊勲となる一撃を放つ、などだそうです。ランバ・ラルが搭乗したザクI(旧ザク)みたいなもんで、やはりコレクターズアイテム。


海域突破報酬3。これは甲のみで供される。今のところ使いみちはなく、将来性も示唆されていないが取り逃がすとヤバげだったので甲突破をするモチベになっていた。


いよいよ、我が艦隊は亜細亜を抜けて、中東へ。旅が盛り上がって来たねぇ、大泉くん!