• フィリピンパブデヴューに向けて回線をチェックしてみる。予想通りにくっそ遅い。具体的に言うと下り2.7Mbps、上り0.8Mbps。これでも艦これは普通にプレイできているのだが、店の推奨速度は上がり上りともに下り5.0Mbps。やはりiPhoneでやるか。これだったら上がり上りともに0.5Mbpsあれば十分らしい。
  • あ、いつものやつ貼っとくね。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。本当ですかね?
  • 桜を愛でていますが、番組が終了する頃にはパンイチで踊ってます。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) あまんちゅ!〜あどばんす〜 TOKYO MX:4/8 2300 原作既読。ホッイスラー害児再び!! はいはい、始まりますよ。クオリティは保証されているでしょう。伊藤静さん。
(月) 魔法少女 俺 TOKYO MX:4/2 2540 原作未読。ギャグ枠なのかな。すぐに飽きそう。
(月) 宇宙戦艦ティラミス TOKYO MX:4/2 2500 原作未読。バカSFギャグということで割と珍しいかなーと。
(月) ゴールデンカムイ TOKYO MX:4/9 2300 原作は(1)のみ立ち読み。アイヌという実に香ばしい成分がどのように描かれるか楽しみですわ。アイヌ利権云々が出ないならば、素直に楽しめるであろう王道の冒険物。日露戦争の帰還兵がアイヌ美少女とともに北海道にて金塊探しの旅に出ます。アイヌ美少女は、もちろん狼を使役できるよ!
(火) ルパン三世 PART5 日本テレビ:4/3 2529 ま、これは鉄板でしょう。小林清志さんはまだ次元大介を演るってさ。保存します。
(水) シュタインズ・ゲート ゼロ TOKYO MX:4/11 2535 原作未プレイ。エル・プサイ・コングルゥ!! ちうわけで、シュタゲ再び。正統の続編ということだけど、スピンオフやら何やらを出し過ぎだからなぁ。まま、お手並み拝見。
(木) 銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 TOKYO MX:4/5 2230 原作は擦り切れるぐらいに読み、セリフも暗記していたぐらい。この所の加齢によってだいぶ忘れてきましたが。ヤン・ウェンリー提督役は鈴村健一さん。 途中で見なくなるかもしれませんが、保存するでしょうw
(金) 魔法少女サイト TBS:4/6 2555 原作未読。まーた魔法少女同士の戦い殺し合いですか。はいはい。録画してみますが、少年誌原作ということで切るだろうな。
(金) ヒナまつり TOKYO MX:4/6 2540 原作未読。暴力団にサイキック少女が現れてドタバタに。小山剛志兄貴が出演するので1度は録画してみます。
(金) フルメタル・パニック! Invisible Victory TOKYO MX:4/13 2230 原作をちょっだけは読んでた。まーたというか、まだフルメタやるんかよ。録画してみますが、切るだろうな。
(土) ピアノの森 NHK:4/8 2410 原作未読。よく平積みになってるよな。録画してみる。悠木碧さん。

  • 冬に完走したのは、よりもい、ハクミコ、ライオン、ゆるキャンの4本だったので、今期も3-4本になるでしょう。
  • 大原さやか様のレギュラーは、確認できず。ここ最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多い。