• 0856覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with キムチ&温泉卵と緑茶をやっつけつつ。冬イベントは12/26開催にほぼ決まりか? 我が鎮守府の備蓄は26万/26万/24万/29万、バケツ1600。順調である。
  • 単発任務を割ったりしてマターリと震えながら過ごす午前中。しかし不幸は突然やってくる。階下より友永大尉が叫んでいるではないか。
  • 現場に急行すると、浴室にすっくと立ち、排水溝を睨みつけている大尉の姿が。ああ、これは・・・。
  • 詰まったんですね、そうですね。大尉は毎日毎日の掃除を欠かさなかっのだから詰まりなどありえないと主張するが、水が流れていかないのでやはりこれわ詰まりでしょうよ。
  • 上級国民(この言い方嫌いだ)ならばクラシアンに7000円ほど支払って解決でしょうが、うちにはそんなオカネはありませんのでねぇ。Do it yourself(強制)するしかない。つまり、わたしの半日ほどが食われる事を意味する。
  • とりあえずは駅前に出てカロリー入れた。