1月18日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 帰還は日付変更線を越えた辺り。

scene at 0700-1200

  • 友永大尉にでかキャベツを進呈すると大爆笑してくれた。このウケを狙ってお土産に買ったのだから目的は達成されたと言っていい。180円という安さに関しては「規格外になってるんじゃないの?」との事。そうか、なるほどな~。
  • 社内から人が消える謎のイベンツ日2だが、接待実験が昼からある。ううむ。
  • しばし文献漁りをしていたが、院生氏がやって来て接待実験の準備を始めたので、仕方なく手伝うフリをして後ろから見る仕事をやる。

ひるめしのもんだい

    • 酢の物、柑橘系など酸っぱい味は好物なのだが、黒酢だけは苦手だ。腐敗臭を感じるため。その黒酢で餡が仕立てられていた。我慢して食べる。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • ゲスト来襲。万全の状態で接待実験をお楽しみいただく。1700、お見送り。
  • 卒業生W女史が来室。お土産に揚げ最中なるものをいただく。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • ヒラマサの刺し身などで、なんじゃもんじゃのぬる燗。美味い美味いw ただし、好き嫌いは分かれるパンチの効いた玄米の香り。ぬか漬けっぽいと言えばわかり易いか。
  • 日本酒は立体的に味と香りが折り畳まってくる。ワインのソレとは質が異なると思うね。わたしは、両方とも好きだが量の調節がきかないので、平日は基本的にワインや日本酒の醸造酒は飲まない。特にランニングをした日は、思わぬ回り方をするので危険だ。

ちょいweb

[きっと何者にもなれないお前たちに告げる]

  • 2点。