1月31日(陸軍航空学校入校)

scene at 0700-1200

  • 雪降る降る詐欺の予報。降っても八王子だな。
  • 現行プロジェクトのライブ日。舞台衣装を蒸着して、大きめの箱へ。ちゃんとカワグッツも履いたで!!
  • 持ち時間60分を使いきって歌いあげた。反応はとても良好。来週から本気出して作図を始めるか。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ、ゆで卵@備蓄より。
    • さすがに3週目に入ると飽きてきた>手作りサンドイッチ。来週はどうしようか。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • プランニング。ライフスタイルが暫くは落ち着かないだろう。運動の習慣だけは絶対にやめられないので、その辺りを考慮。ストレスは負荷されるだろうけど、休日が艦これと銭湯で終わっていくのにも飽きていた所。いい刺激だ。
  • 定時逃走上等。最寄り駅から陸軍航空学校へ移動。
  • 手続き終わり。詳細は新カテゴリを作った。
  • 雪にはならず、雨。それよりもきつかったのが風。何度か傘を持って行かれそうになる。
  • 地元リターン。健康ランドへ。変わり風呂は癒やし生姜の湯。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりに異なった行動をとると疲れるね。普段、いかに判を押したようなルーティンの生活を送っているかが判る。たまにはいい薬だろ。
    • どうにもわたしは、中高年というよりも、隠居した老人に類似した生活を送っているようだ。歩く死体とはよく言ったものだよ。

陸軍航空学校

  • お解りかと思いますが、陸軍だの零戦だのといった記述は、弊日記の独特の隠語です。毒者の皆様方に於かれましては、想像力で補ってお楽しみ頂けると幸いです(隠語以外は概ね事実です)。
  • さて、数日前から記述していた「学生に戻る作戦(超激謎)」を実行に移す。何しろ、もう人生の残り時間が少ないのでね。
  • わたしの愛機は、零式艦上戦闘機21型(熟練、改修 Max)なのだが、より大きい機体を操縦したいと思いまして。陸軍の一式陸上攻撃機(一式陸攻)クラスですな。所属の海軍機ではありませんので、暫くの間は陸軍航空学校に編入します。
  • 最寄り駅から歩くと20-30分ほどか。8年前に住んでいたマンションの前を通る。愛用の飛行帽とゴーグルを手に持っているので非常におマヌケである。
  • あれこれ手続き。視力が0.7に落ちていた。免許書きかえの際はNGとのこと。キャンペーン期間にてお任せスケジュールコース的なものにさせられる。まぁ楽でいいか。ついでにジジイ専用乗り放題チケットもつけてしまった。現金一括でばーんしてやった。
  • え、1ヶ月先までスケジュールを組んでくれるというか組まされるのね。今日から訓練に入れると思って愛用の飛行帽とゴーグルを持参したのに、実機に触れるのは2/17とのこと。趣味丸出しのコースに人が来るものなんだな。
  • 陸軍航空学校の受付おねーさんはとても親切だった。教官は鬼教官かも知れんがね。今のところ、好印象。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。