2月10日(日曜日)

scene at 0700-1200

  • 0900覚醒。寒い。昨夜は初めて一式陸攻を触った興奮から少し飲みすぎだ。起き抜け提督業務は、緑茶と納豆をやっつけつつ。
  • ドキュメンタリは「サカナとヤクザ」。物語は「探偵は女手ひとつ」。
  • 空腹に耐えきれず駅前へ。現金がない。しかしヲレにはauのキャッシュバックがあるぜ。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼、豚汁たまごセット@すき家
    • なんと! すき家QUICPayが使える。タダ飯は美味いことであった。しかしすき家の豚汁は極薄で不味いな。

scene at 1200-2200

  • 帰還せず、そのままウォーキングへ。いつものホムセンまで遠回りして2時間ほどしゃかしゃかと歩く。BGMはAFNやらNHKワールドニュースやらでブリタニア語の修行。途中で、あんまんを買い食い。これもQUICPay支払い。
  • 帰還。そのまま午睡へ。再起動は120分後。
  • 銭湯へ向かう。ほーら、これがいつもの休日だ。あっという間に1日が終わって何も残らない。
  • 熱い湯を堪能。脱衣所TVはなぜか「タッチ」。御主人の年齢(55歳から60歳)からすれば「タッチ世代」とは言い難いと思うが、なぜか食い入るように鑑賞する御主人。よく分からんお人だ。他にもAKBのコンサートに行っている会話も聞いたことがあるし、その手のものが好きなのかもな。
  • 上がりビールはそそくさくと。

scene at 2200-2400

  • 酔っ払って鼻歌交じりで5-5をやってたら、レベル99の重巡洋艦・熊野を轟沈させてしまう。ミスによる艦娘の喪失は3隻目。最初はルールを理解していなかった五十鈴。次は手に入れたばかりの鹿島を近代化改修の餌に。そして今回。慢心とはこの事。
  • あーあ。ま、また育てるさ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。熊野、ごめんな。