2月15日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • もう金曜日。1日少ない週でした。気温は低めの最高気温6℃予報。
  • ケチャ国逝きチケの確保に奔走。実際には走っておりませんが。
  • 関係者が殺到しているせいなのかは知らぬが、同じ便がぐんぐんと値上がりしていく。どういう仕組なのか理解不能
  • もう帰っていいすか?

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(白身魚フライ、スライスチーズ、中濃ソース、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • Ver3の実装。白身魚フライは前日に半額神が降臨したスーパーで70円で仕入れておいた。
    • 揚げ物サンドは美味いね。CPは全て込み込みで180円ほど。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園徘徊。今日はボッコヒナータができた。
  • 重すぎる鉛の腰を上げて、Illustrator起動。新作の作図の続き。パスファインダなるものを初めて使った。うむうむ。
  • 1600ごろガス欠。昨日に仕入れておいたローソンの艦これコラボより「瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯」をいただく。

f:id:hola_baja:20190216173912j:plain
普通に美味しい炊き込みご飯でした。これで残る艦これコラボはゼリーのやつ。毎回、ゼリーだけ見つからないんだよなぁ。

  • さて、週末。地元リターンしてブリタニア語の修行から。
  • 古着屋にて良さげなハンチング帽を発見したが、古着と言えども激安になっているわけではない。現金の手持ちがない今は見送るしかなかった。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 土佐鶴のぬる燗で鱸の刺し身など。
  • NHKドキュメント72時間。四谷の鯛焼き屋。たい焼きを頬張る男子高校生に「たい焼きなどの甘いものは女子に人気というイメージですが?」と聞くスタッフ。これに対して「たい焼きの人気は普遍的なモノでは(キリッ」と返す高校生。いいねぇ、厨二が完全に抜けていなくて。

本日のお買い物

  • 先週の分を追記。現金がなくカード決済している。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
ペンギン・ハイウェイにハマったので他作品もという流れ。

ココナツ・ガールは渡さない: CFギャング・シリーズ (光文社文庫)
久しぶりの流葉シリーズ。内容はいつもと変わらんだろ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。