2月19日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 再び気温低下の予報かつ天気は下り坂。それでもまだ暖かい。
  • MDノートに散らばっていたメモを集めて読み返し。どれもこれも既報が出ている。うーむ。
  • 「何か新作出してよ?」の言葉で無理矢理に新プロジェクトを立ち上げるのは、本来は不自然だと思うよぉ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • シンプルなVer.1もいい。

scene at 1200-2200

  • 作図。昨日に引き続き初めての経験である3Dプロット。解析ソフトが吐き出した下書きをイラレでなぞる簡単なお仕事です。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。
  • 1900、撤退。降雨の予報だったが、お湿り程度だな。ビニール傘は携行していくか。
  • 地元リターン。iPhone XRSuicaを導入するべく、Suica(物理)を買う中高年。もちろんSuica Apps上で発行できることは知っているが代金をクレカで引き落とされるのが生理的嫌悪感なのだった。iPhone 7の時も全く同様の行動を取ったことを思い出す。
  • WalletアプリにSuica(物理)をとり込み開始。
  • ・・・。あれ、もう既にSuicaが入っているじゃないか。残額217円。iPhone 7に入れていたSuicaiTunesの復元でちゃんと戻ったのか。まぁいいや、新しいやつを登録しよう。これでWalletにはau Wallet、セゾンカード、Suicaが入った状態に。メインはSuicaだな。
    • auのキャッシュバック1マソ入りau Walletの残金は1200円。このぐらいのお小遣いは精神的に超ウレシイので密かに取っておこう。
  • 贅沢にもぼっちスタバアワー。カフェミストの360円程が異様に高く感じる金銭感覚にチューニングされている現在です。

scene at 2200-2400

  • 揚げ出し豆腐、菜ばなのお浸しなどでビール。

ちょいweb

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。論文の作図してるかんな、なめんなよ。