2月23日(荒ぶるクランクは裏切らない)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • サブタイの「帰らざる無宿」がいよいよ西部劇してきたな。いいよ~いいよ~。
    • キリエのお師匠さん(?)が登場ということでいいのかな。
    • で、例によって例の如しで謎のライバル機が出現。ライバルになってもいないか。呆気なく撃墜されるキリエ。わざとらしくエンジンを外して撃たれてる。謎のライバル機にはお師匠さんであるサブ爺が乗っているということでいいのか。
    • あれ、日本語!! これってつまりは、ユーハングとやらが現実世界の日本ということか?? 考察しろ、ということだよな。

scene at 0700-1200

  • 0700、目覚ましにより強制覚醒。起き抜け提督業務は納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 身支度を整えて、陸軍航空学校へ向かう。
  • 訓練終了、午前中に地元リターンしてきた。

ひるめしのもんだい

  • 南蛮唐揚げ定食、生ビール@地元のチェーン系の唐揚げ居酒屋ランチ。
    • 定食にビールを付ける悪癖が身につきつつあるなw

f:id:hola_baja:20190223202655j:plain
瓶ビールがなかったので仕方なく生にした。なぜわたしが瓶ビールを優先的に頼むかというと、生ビールサーバをちゃんと清掃している店など殆ど存在しないからだ。臭いのである、テキトーに清掃していると。はっきりと解るんだよ。この店もご多分に漏れずだった。しかし安いん(270円)だよなぁw

f:id:hola_baja:20190223202938j:plain
唐揚げ専門店ということで大いに期待していたが、ホカ弁と同じですね。揚げたてに勝るものなしで美味しいですが。

scene at 1200-2200

  • 先週と全く同じ行動をとる。すなわち、たい焼きにてデヴ活に励んだのだった。

f:id:hola_baja:20190223203135j:plain
桜あんにしてみた。ノーマルの小豆にすればよかった。

  • 帰還し、すぐに午睡へ。再起動はビールの酔いもあって120分後。風が轟々と唸って家全体が揺れる。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバの支払いは、初めてアプリを使ってみた。というのも、セゾンカードのポイントをスタバアプリにに転送できると事を知ったため。

scene at 2200-2400

  • 鳥のつくねなどでビール。友永大尉はハンバーグと言い張っていたがどう観てもどう考えてもつくねである。美味し。

陸軍航空学校

  • アサイチの訓練である。身体が動かないと怖いので入念にストレッチ。
  • 本日の教官は、フラットにぼそぼそと小さい声で話す。聞こえないのですが。
  • 今日からクランクか。割と得意なのだが、ぐらりとバランスを崩してしまった。こうなると車両重量が200kgを越える一式陸攻を支えるのは人間の力では不可能。身体をかばって、いち早く車体を転倒させた。これで、怪我はない。
  • 教習後に逃げ方が上手いねーと褒められたが、当然のごとくハンコは押してもらえず。再教習となりました。ジジイの乗り放題保険をつけてあるので追加料金は発生しない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。