3月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • サブタイは「赤とんぼの風来坊」。西部劇に「風来坊」を冠する邦題は多すぎて元ネタの特定は難しいと思う。わたしが無知なだけかもしれないけど。
    • 前回の功績によってギャラがうなぎ登りで大人気となったコトブキ飛行隊。ひと月の休暇の間に、それぞれのメンバーはソロ活動に入る。そんな中、キリエはパンケーキ食ったりガキと缶蹴りしたりで、どうにも調子が上がらない。
    • チカは図書館か。かなりの文学好き。荒っぽい操縦と無頼な性格だが、その一方で文学を愛する繊細なハートを持つ。最後の撃墜王・菅野直を連想させる。
    • 雇われ用心棒のコトブキ飛行隊にヘッドハンティングが。雇い主のルゥルゥは留まるように無理強いしない。
    • アレンは操縦できないだけで搭乗することはできるのか。アレンを乗せてキリエが操縦するのはサブタイの赤とんぼ(練習機)。これに襲いかかる敵は紫電改! おーい。この機体の性能差は、ザクI vs. リック・ディアスといったところ。それでも操縦者と射撃手による技能()で3機までは落としたが、その後は多勢に無勢。
    • ラスボスは例のキザ市長か。いよいよ面白くなってきたがもうすでに9話なんですが・・・。明らかにペース配分を間違っている。それとも2期があるのか?

scene at 0700-1200

  • 元リーダ出現日につき、慌ただしく打ち合わせ。
  • 他講座のG先生が本拠地とする某研究所へと移動。直掩機は院生氏2。
  • ついこの間に2月が終わったと思ったのだが、もう3月が半分過ぎてしまった。さぁ、生き急げ>わたし。

ひるめしのもんだい

  • 担々麺セット@社食。
    • ぬるぅーいスープ!!

scene at 1200-2200

  • 他人の業績関係のトド撃ち。アホらしくて死にたくなるが、これも仕事なんだろうねぇ。
  • 午後も更けてから、自分の論文に復帰することに成功。作図の続き。ケチャ国用の壁画のパーツにもなるから、急がねばのぅ。
  • 1930、撤退。

scene at 2200-2400

  • 煮込みハンバーグなどでビール。ハンバーグは割ってみると真っ赤の超レアだったので、レンチンx2を実施。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190314103956j:plain
日高屋の焼き鳥。焼いてないけどね。自分でも作れそうだし、味もチープそのものだけど店で出されると嬉しいのは何故なんだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。