3月17日(日曜日)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 起き抜け提督業務は、玄米茶とランチパック(小倉&マーガリン)をやっつけつつ。陸奥改二関係のまかり通る任務を割っておく。
  • 1000、装備を整えてウォーキングに出立した。トラッキングはジオグラフィカ。
  • まだ早春といったところか。ソメイヨシノが咲き始めると春の新鮮味も薄れてくるよね。

f:id:hola_baja:20190317195307j:plain
自宅近くの駐車場でいつも咲く芝桜は今年も健在。これが花の絨毯状になると駐車場レベルの広さでも十分に美しい。

f:id:hola_baja:20190317195434j:plain
河津桜はピークを迎えている。iPhone XRのカメラが勝手に絞り込んでくれたようで、奥までフォーカスが合っている。

f:id:hola_baja:20190317195602j:plain
ポツンと出現したお地蔵様と道祖神(??)。地元は、こういった小規模の地蔵や神社が点在しており、未だに把握しきれない。古い歴史街なので、どういった由来がそれぞれにあるのか興味深い。実際に調べだすと急激に老け込むような気がして行動には起こさないけど。

f:id:hola_baja:20190317195850j:plain
鯉が集まり始めた。あと2週間ほどで繁殖期がスタート、くんずほぐれつの大乱交パーティが開催される。

f:id:hola_baja:20190317200133j:plain
こういった水際のヤナギはヒラタクワガタが狙えるかもしれないと思ったが(いわゆる河川敷のヒラタ)、幼虫が発生できる朽木が無いな。

f:id:hola_baja:20190317200411j:plain
こういう所を歩いてます。すぐ近くを渋谷への直通電車が走っていく。程よい田舎が好きなんだよね。

  • 軽い運動によって、昼ビールへの喉が完璧に整っている。チャリに乗り換えて駅前へ。

ひるめしのもんだい

  • 肉野菜炒め定食、瓶ビール@日高屋

f:id:hola_baja:20190317201007j:plain
日高屋よ、この馬ションビールの他に、ヱビスビールを置いてくれませんかね?

f:id:hola_baja:20190317201112j:plain
ビールも白飯も受けられる肉野菜炒めは偉い。

scene at 1200-2200

f:id:hola_baja:20190317201307j:plain
いつもは長蛇の待機列なのに、タイミングよく2人待ちだったので並んだ。しかしあっという間にJKたちの集団が出現、ヒゲ中高年(ヲレのことだ)をキ・ツ・イ羞恥プレイに追い込みにかかるのだった。家族へのお土産を買う振りをするデコイにて回避する手もあったのだが、正面から勝負。いっこだけシュークリームを買う。

  • 帰還し、速やかに午睡へ。再起動は90分後。
  • 友永大尉に叩き起こされて、スタバアワーからの輸送隊。
  • 日没するとやはりまだまだ寒い。4月は寒い、10月は暑いの持論はまだ譲っておらんよ。
  • 帰還し、日記の執筆など。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190317201812j:plain
ニャンコ先生が独り歩きしすぎだ。元作品を知らないJKたちも多いのでは?