3月19日(情け無用の火曜日)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • サブタイは「情無用の爆撃機」。元ネタは情無用のジャンゴかな?
    • ラスボスのイサオが率いる爆撃機はなんと「富嶽」!! もちろんコトブキ飛行隊は全力で迎撃にかかる。
    • ロケットブースタ+ロケット弾で富嶽を落としていくが、最後は7.7mm機銃で対抗せざるを得ず。富嶽の装甲にかきんかきん跳ね返されてますがな。
    • 零戦32型から降り立ったパイロットはサブジーではなくケバい姐御。しかも口がむっちゃ悪いwww キリエが口喧嘩で負けてるし。
    • ・・・。あっ、このケバい姐御の声はまさかまさかwwww 伊藤静さん降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    • 演じているキャラ=伊藤静本人じゃねーかwww この頃多いよなぁ、ゆるキャンのぐび姉といいさぁw 本人役というやつか?
    • ちうわけで、伊藤静さんが仲間になりました。次回はイサオが烈風か震電に乗ってくるんだろうなぁ。

scene at 0700-1200

  • 他講座のG先生が本拠地とする某研究所へと移動。本試験2日め。
  • 今日は体調万全。初めて見る装置で初めての試験で、この歳になっていろいろと初めて(意味深)を貰うことが出来て幸せである。
  • またもや午後に食い込むので、昼休みの帰室。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(鶏唐揚げ、マヨネ、中濃ソース、スライスチーズ)、カップスープ@備蓄より。
    • 鶏唐揚げは例によって例の如しで前日にスーパーにて半額で仕入れておいた。Ver.3.8.1の実装である。

scene at 1200-2200

  • 再び他講座のG先生が本拠地とする某研究所へと移動。
  • 全てのサンプルを回収したのは1400ごろ。
  • タニマチへの研究計画書にとりかかるも、明らかに精神をxxしている輩に急襲されたりと邪魔は多い。タイトルとイントロ少しでもう時間切れ。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 揚げ出し豆腐、血鯛の刺し身などでビール。血鯛は刺し身だとボロボロと崩れる食感なのね。焼き用だな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190320113058j:plain
地元のPARCOにGACKTが舞台挨拶に来たようだ。このPARCOは、原作の魔夜峰央先生が実際に通われていた店舗。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。