3月22日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉と一緒にイチローの引退会見を頷きながら観る。やはり所々にすっとぼけたネタを仕込んでくる辺りは最高だ。個人的には愛犬の「一弓」がまだ健在だということが嬉しい(ソコカヨ
  • これからどうするのだろうね。日本の野球界だけには関わって欲しくないな。

scene at 0700-1200

  • 気温上昇中。ついに室温は20.7℃を記録。ヒートテックは外してバックパックへ。外湯の習慣があるので、5月上旬までは油断できないのだった。
  • 引き続き、尻に火が点いてぼうぼうと燃え盛っているのに、某リソリ委員会から人様の審理依頼ではなくて命令が送りつけられてきたりとか。とりあえずは見ないふりをしてやり過ごす。さらに、お世話になっている他講座のG先生より一連の実験データが入電されてきた。添付のExcelシートを開くと、iMacの27モニタの限界までびょーんと引き伸ばして表示を25%にしても尽きることのない数値がびっしりと貼り込まれており、力作であるな。偏執狂め!!こちらも見ないふりをしてやり過ごす。
  • 民間タニマチ研究計画書のバグ取り。ほぼほぼ大丈夫なので上に投げる。
  • 返す刀で、夏の学会アブスト。緊急出撃なのにシンポジウムかよ。これまでのネタを無理やり組み合わせて貼りあわせて何とかでっち上げた。これで土日休となって、尻の火は鎮火。時計の動きが元に戻る。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(コロッケ、スライスチーズ、マヨネマヨネ中濃ソース)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはソメイヨシノの観察。まだ1-2輪しか咲いておらんぞ彩の国。週末は寒の戻りの予報だし、本格的なお花見は来週だろうか。
  • 帰室。リソリ関係の電話帳クラスの研究計画書をちらりと見て、即座にやる気を無くす。よくもこんなに書くことがあるものだよ。産業でまとめろよ、ばかめ。来週から本気出したるわ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。
  • ホワイトなので1800に撤退開始。2回目の週末である。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • 本日もサウナトランスを体験するべく、一連の行為を行ったが「ととのう」ことはなく。風が強いので水風呂後の休憩が寒い寒い。その後のサウナの時間を延長してみたが、依存症になるほどの快感は特に・・・。身体が軽くなるのは確かですが。そもそもが危険な行為ですので、本日で卒業かな。

scene at 2200-2400

  • 帰還。風が轟轟戦隊。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190324163210j:plain
ラッピングしただけの特急。そのラッピングもこれはどうかと思うの。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。