3月26日(Apple Card)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • サブタイは「イケスカの決闘」。決闘が付く西部劇タイトルは複数あると思われるので元ネタは特定できないが、勝手に「真昼の決闘」としておこう。
      • わたし個人が好きな西部劇は、何と言っても真昼の決闘。次点で「リオ・ブラボー」。
    • 最終決戦へ。両陣営で数百機の大空中戦。ナオミ姐御(CV: 伊藤静)の「バカヤロウ!!」「視界を遮るんじゃねぇ!!」などの罵りヴォイスが実に気持ちいい。これ、酔っ払った時の伊藤静さん本人だよな。あ、本人か。
    • 過去のライバルたちが救援に駆けつけるテンプレもあったり。
    • ラスボスのイサオの機体は、やはり震電でした。レシプロ物の最後の敵もしくは最終兵器=震電になってしまった。その機動はまさに変態機動。CGで描くから凄いw
    • ここに来て格好良かったレオナ隊長が話し合いとか信じるとか言い出してがっかり。案の定、イサオに後ろから撃たれて落ちる。
    • チカも他の敵と相打ちになって撃墜される。味方が次々と倒されていく様式美。
    • イサオはキリエの師匠であるサブジーを撃った敵だった。激高したキリエはイサオに打ち掛かるが、隼と震電の機体差は大きすぎるだろうよ。案の定、撃墜されるがその隙をケイトが付いて震電(イサオ)を撃ち落とす。来週は烈風に乗って現れるんやろ、知っとるで。

scene at 0700-1200

  • 朝からげっそりとして電話帳を読み込む。
  • 分厚い電話帳から付箋紙が脇毛のようにぼーぼーと生えてきた正午前。ついに奴はどうと音を立てて斃れた。
  • 紙メディアにサツマイモで作ったハンコを押して某所に投下。バイビーベイビーサヨウナラ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ、ゆで卵@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 夏の某お笑いライブに演題登録。
  • 返す刀で、某巨大施設の年度末書類を一気呵成に。紙メディアに出力して、サツマイモで作ったハンコを押す。提出は大ボスの芋版がいるため諦めざるを得ず。明日に捕まえられるだろうか。
  • 午後も更けてから、ついに論文の作図に復帰することに成功。院生女史の襲撃を受けたので、90分ほどしかイラレできなかったけど。
  • 走りに行く。上半身は半袖、下半身はスポーツレギンスの夏冬ハイブリッドで8km。桜はまだ二部咲きといったところで、花見客は観測されず。
  • 2000、撤退。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ。
  • 平日に仕事を終えてからの銭湯は心身に染み入るな。上がりビールはキリンの一番搾り限定。超芳醇だったかな? 化調っぽい旨味があるだけで、香りも濃くも弱いまま。苦味なし。

scene at 2200-2400

  • 「ハンターキラー」は観に行こうかな。久しぶりの潜水艦アクションものだ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190327135501j:plain
こーいう限定は、もういいから旧一番搾りを限定復刻させてみろよ。確実に売れるから。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。