3月27日(27歳の小学生)

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。明後日には寒の戻りが来るようだ。地元の桜はまだ1-5輪がチラホラと咲いている状態。東京は五分咲き以上になっているようだ。
  • お祭りの日につき、完全肉体労働。規模は中、目的臓器は2つ。麻酔開始。
  • 悠木碧ちゃんさんの地声は、ラジオで聴くと、かなり低音かつトルクフルな地声だと解る。それと、分かっちゃいたけど完全に腐ってやがる。頭の中は男性器のことで一杯だ。27歳・・・だよね。ああ、駄目だな、この人(褒め)。
  • 演じたキャラクタ、ボラーは登場時には性別不明だった。少年とも少女とも取れるので、どちらの「性」をどう制御するかを考えてオーディションに望んだそうだ。これだけキャラそのものを語る女性声優は多くはない。ガチ女オタクならではというか。
  • 飲み会の席で広瀬裕也を罵っているとかなんとかw そういうのを聞くと、悠木碧ちゃんさんも中堅になりつつあるのだなーとか。お酒を飲む小学生(27歳)に罵られるとはなんて甘いご褒美なんだろう。広瀬よ、幸せモノなんだぞ、貴様は。
  • 順調に折り返し。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(卵サラダ、マヨネ)、カップスープ、6Pチーズ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 引き続きお祭り。わたしが実験台に立つと、なぜか院生氏3は嬉しいようで「何か手伝いましょうか」と付きまとってくる。そうねぇ、邪魔だからアッチに消えてくれるかなぁなどとはもちろん言えずに、数分間の世間話。その間は、わたしの手は止まっている(ミスしたくないので)。
  • 固定液にぼっちゃんしたのは1900。7回を完投、自責点は0というところ。先発としてゲームはきっちり作ったで。次の登板は来週。
  • 撤退。
  • 地元リターンすると、友永大尉より入電。我が家が桜(ソメイヨシノ)の開花宣言に使っている近所の神社にある「標準木」が1-2分咲きとのこと。確認すると、確かにポコポコと咲いていた。昼の気温で一気に来たようだ。よってここに、2019年の桜開花を宣言いたします。

scene at 2200-2400

  • 鱸(すずき)の刺し身などでビール。スズキの独特の泥臭さがわたしも友永大尉も大好きなのであるが、人によっては全く受け付けないようだ。そういう方は、市販のから揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしてしまえばいい。泥臭さは消える。塩レモン、もしくはタルタルでやっつけるべし。合わせる酒は、カッコつけて白ワインじゃなくてもいい。いいちこのロックで十分すぎるやで。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190328162911j:plain
ボケの花。こんなにも美しいのにボケという和名で全ては台無しに。学名は、Chaenomeles speciosa。speciosaは「美しい」「華やか」という意味だそうだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。