3月28日(改装航空戦艦・日向改二、実装)

scene at 2400-0700

  • まだ1-2回はお湯割りを飲む日はあるだろう。雪は降らないとは思うが、霜は降りるかもね。霜の心配が無くなったら、今年は何か作物を植えたいところ。去年は手術でそれどころではなかったんだよな。
  • 艦これメンテは遅延して2300頃に終わったようだ。予告どおりに改装航空戦艦・日向改二が実装された。

scene at 0700-1200

  • 夜から気温は低下の予報。冬モードとして装甲を厚くできるようにヒートテック下とウルトラライトダウンベストを装備して出社。
  • 某精密機器室に移動して、昨日のサンプルを流す。順当な追加データと仮説通りの新データをすいすいとげとー。これでいいのだ。
  • 実はすでに本日が週末である。月末の金曜日ですからね、You Q!を申請いたしました。
  • お昼は新店を視察。

ひるめしのもんだい

  • マトンカレーセット@近所に出現したアジアンダイニング。
    • アジアンダイニングを名乗ってネパール人が経営するテンプレ店。カレーの種類を選んで、ナンかライスを選んで、飲み物を選ぶと1000円を請求される例のアレである。タンドリチキン、モモ、トムヤンクンが揃っているのも特徴の一つ。
    • 近所にあるのがいいね。雰囲気も落ち着いている。低くBS-NHKが流されているのも気に入った。選択肢の一つとしよう

f:id:hola_baja:20190330164623j:plain
特別に凄く美味しくもないけれど、安定したいつものアレな味だ。ネパール人が作るチャパティではなくナンで食べるインドカリー。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某標本作製室に移動してマジメに標本を作る。有機溶媒の排気システムが一新されており、ピカピカな未来的な感じでいいね。
  • 2000、離脱。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。風が強く、寒い。予報どおりに気温が低下してきたようだ。
  • 温泉施設では、卒業宣言したサウナでの整えをまたもや試験してしまう。これは・・・癖になっているのか? 今回もサウナトランスは訪れず。身体がやたらと軽くなってスッキリするのが前回と同様に観測される。3回目の水風呂からの休憩の後に、あまりにも寒いので普通のお湯に入って温まってしまった。身体には良くないらしいが、風邪を引くよりはいい。

scene at 2200-2400

  • 帰還し、設計図x2、カタパルト、戦闘詳報、新型航空兵装資材を消費して、日向を改二へ。

f:id:hola_baja:20190330165533p:plain
ステータスと持参品。対潜関連の目玉として、新型オートジャイロのオ号観測機改を持ってくる。

f:id:hola_baja:20190330165646p:plain
桜仕様にした執務室での記念撮影。凛々しい師匠のお姿である。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190330165739j:plain
レンギョウの花。モクモクと生命力旺盛に咲き始めた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。