4月5日(ワレ基盤Cノ返リ咲キニ成功セリ)

scene at 0700-1200

  • 気温急上昇の予報。ヒートテックはパージ、フィールドジャケットも薄めの物に換装して出社。
  • ケチャ国の壁画。マイペースでIllustratorな人。
  • かきーん費の内定交付が未だに会社本部から届かないため、にこにこと満面の笑みを浮かべて怒鳴りこみを敢行すると「担当者が着任して間もないため、オリエンテーション期間である、よってまだ時間がかかる」との由。もう駄目だな、うちの会社。図体ばかりがデカく、処理速度は鈍重を極める。滅びゆく巨大恐竜そのものだ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ハムカツ、マヨネ、中濃ソース)、カップスープ@備蓄より。
    • ハムカツは初めて。Ver.3.8.2bの実装。

scene at 1200-2200

  • 院生女史がやってきた。さぁ打ち合わせ開始。長いよ長いよ。開放されたのは1800。2時間ほどで済んだのは僥倖といえよう。
  • 走りに行く。桜が微かに散り始めた中を8km疾走。お花見酔客どもは狼藉の限りを尽くしている。桜の枝を折り、木に登り、根本に小便をかける、ゴミを撒き散らす。路上に嘔吐する。毎年のことだが、ソメイヨシノが咲いている期間の公園コースは精神衛生上、大変によくないよくない。
  • 帰室。帰り際にかきーん費をもう一度チェックすると、内定交付手続きが可能になっていた。わたしの抗議のためかは分からないが、中の人が仕事を開始したらしい。

f:id:hola_baja:20190406200906j:plain
3年ぶりに基盤Cに戻ってまいりました。充足率はしょんぼり%だけどなw これで、民間タニマチと合わせて2本のバックで戦っていくことになります。とりあえず、iPad Proのエラソーなやつをペンとキーボード付けて買うかなぁ??

  • さて、週末に凸である。気分は珍しく最高と言ってもいい。ただ、こういう時にこそ交通事故なんかに気をつけなくてはね。いい歳こいたおっさんが「浮かれている」のですから。
  • 温泉のポテトウォッシュレベルは中。金曜日の夜にしては空いている。久しぶりに白人の俳優さんがいた。この人は大河ドラマのいだてんに出演しているらしい。
  • いい歳こいた浮かれおっさんは、サウナと水風呂。1回で止めたけどな。その後は炭酸風呂でぷかぷか浮きながらまたーり入浴。
  • 上がりビールが美味いね。そろそろ、科研費採択ぼっち打ち上げ会場に向かうかー。

scene at 2200-2400

  • 科研費採択ぼっち打ち上げ開始。まぁ、いつものダーカヒーヤなんですがネ。瓶ビールでスタート。

f:id:hola_baja:20190406202146j:plain
焼いていない焼き鳥。レトルトなのか冷凍なのか全くもって謎。

f:id:hola_baja:20190406202256j:plain
半チャーハン。今日は打ち上げなので炭水化物も許可しようと脳内から何者かが語りかけてきたのだった。何気に付属のスープがビールのアテになったりする。

f:id:hola_baja:20190406202403j:plain
最後は春巻きでハイボール

  • うむ、桜は咲くし、かきーん費に返り咲くし、心地よい酔いを整えることに成功したしで、まぁ文句ないですな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190406202537j:plain
一足先に開花した大島桜は、もう葉桜になりつつある。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 100点。素晴らしき春の日。たまにはこういう日があるから人は生きていくのですよ、大兄。