4月6日(人生の春休みには、ぼっちお花見)

scene at 2400-0700

  • 帰還は日付変更線をちょうど跨ぐころ。
    • 1990年ごろに見たらドはまりしたかもしれないね、この作品。残念ながら今は2019年であった。それでも最後まで完走できたのは、グリペンが可愛いからです。

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒。起き抜け提督業務は、玄米茶とチョココロネをやっつけつつ。轟沈をやらかした重巡・熊野がようやく改二になって戻ってきた。
  • 私室の掃除。気温はぐんぐんと上昇している。
  • ペットボトル投棄任務を受領したので駅前に出る。

ひるめしのもんだい

  • 生ビールセット(エビ、イカ、れんこん、オクラ)、アスパラ天@てんや。 
    • 天ぷら脳になったのは初めてだ。お手軽価格だと、てんやしか選択肢はない。

f:id:hola_baja:20190406205538j:plain
この店舗の生ビールサーバはちゃんとメンテされていた。臭みなし、温度低めよし。熱々の揚げたて天ぷら4つ付きで630円のCPは素晴らしい。

    • 数十メートル先に移動して、蕎麦を手繰った。

scene at 1200-2200

  • この気温、コンデイションは見逃せないね。お花見といこうじゃないか。
  • 自宅から徒歩3分程の公園ベンチに陣を貼った。お供は復刻したマグナムドライとBIGポークフランク。

f:id:hola_baja:20190406205936j:plain
マグニャムドライは記憶の通りに激クソ不味かったwwww これを飲むなら炭酸水を飲んだ方がいい。

  • ちょっと悲しくなりかけたので、ヱビスビールを買って公園その2に改めて布陣した。

f:id:hola_baja:20190406210213j:plain
よしっ。最初からちゃんしたビールにすれば良かったよ。

f:id:hola_baja:20190406210255j:plain
公園はこんな感じ。人は疎らで、静かに穏やかに花見が可能。わたしの後ろでは4人家族が2組ほどお花見していたが、大人も子供も全員がスマホをずっといじっていた

f:id:hola_baja:20190406210458j:plain
人生の春休みに凸した中高年は、微かに散り始めた花びらを慈しむように見入る・・・。まぁアルコールが体内で整っていい気分になっているだけなんですが。

  • 帰還し、速やかに午睡へ。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。

scene at 2200-2400

  • 脂が表面にてらてらと浮いているカツオの刺し身などで、シーフード専用と銘打たれている微発泡白ワイン。うむ、良いものですな。アルコール度数が9%と低めなので、友永大尉と二人がかりだったが、ボトルを開けてしまった。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190407183407j:plain
夜桜は観るのも撮るのも難しいねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。