4月11日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 室温は10.2℃。一昨日は17℃ほどだったのだが。準冬装備で出社。
  • 他講座G先生のアジトへ向かう。直掩機は院生氏1。今日で中日。先はまだ見えない。
  • 現行プロジェクト2を再開させるべく、過去のノートを引っ張りだしたりの続き。GWとケチャ出張がくっそ邪魔だ。5月の稼働時間は半分ほどではないか、これでは。
  • 先読みと言えば聞こえのいい見切り発進でプランニングし、リビングホチキスどもの納品を手配。GWの後半2日だけ、ちょっと作業することになる。休暇に飽きている頃だから、ちょうどいいかもね。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(クリームコロッケ、スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 海外渡航関連トドが唸りを上げて襲い来る午後。迎撃準備は万端、明日から本気出す。
  • 定時後、「研修」に向かうーッ←3日めでついに飽きたらしい。座学の終わりは2100。あと2日か。最終日の懇親ごっこが最も憂鬱。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。冷たい風が吹きつけて体温をどんどこ奪ってくのが分かる。「研修」はまだまだ続くので、サウナ整えなどの危険行為は禁止。王道の露天からの炭酸風呂で仕上げた。上がりビールはサンゴー缶をそそくさと。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190412114438j:plain
地元ショッピングモールの照明が桜に変わっていた。ずいぶんとドギツイ桜色だが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。