4月15日(ホーストよ、野生を取り戻せ)

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。アウターを着て行きたくはないが、外湯の習慣があるので用心せざるを得ない。ヒートテック下とウルトラライトダウンベストも装備品から外されるのはGWが明けてから。
  • さて。弊日記にも☆を付けて下さる新しい読者さまが現れて嬉しい限りである。この機会に簡単に紹介なんぞをしておこう。

  • ここは、はてなブログにて更新されていますが、元々は、はてなダイアリーで更新されていたweb日記です。ブログとweb日記の区別を厳密につける事も殆どなくなりましたが、性質上は「日記」です。日記なので、毎日分が必ず更新されます(16年ほど続いています)。ただし、更新が遅れる場合はあります。
  • 日記なので、おっさんの生活記録が淡々と毎日記述されるだけ、ただそれだけです(No big deal)。その記録も、ビール飲んだとかアニメ観たとか艦これやったとか銭湯に行ったなどの本当にどうでもいい事ばかりです。内容に期待しないで下さい。ただし、筆者は生命科学系の研究者(大学教員)というほんの少し珍しい事を生業にしているので、多少は変わったことが記述されるかもしれません。
  • 記述の表現に特有の隠語が使われる場合があります。「リビングホチキスども」「陸軍航空学校」「もやしもん」など。これは身バレを防ぐためです。また、同じ目的でフェイクが挿入されることも稀にありますが、95%程は事実を記載してあります。
  • 記述の内容に、偏った考えや下品な言葉が書かれることもあります。不愉快な方は、ブラウザをそっ閉じして下さい。
  • 海外渡航関係を一気呵成に撃沈することに成功。某国大使館に簡易書留にて射出し、ひと仕事終わり。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みの残りは公園を徘徊。葉桜ショウの始まり。いつも公園をうろついている身としては花見客がいなくなくって気分がいい。これからの新緑の木々たちもソメイヨシノに劣らず美しいのだが、なぜかビールを飲んだりお弁当を広げる人はいなくなる。花見は桜(寒いのに!!)、キャンプは夏(くっそ暑いのに!!)、これを外してやるとすぐに変な人認定されてしまうお国柄だ。
  • 帰室。
  • 現行プロジェクト2のプランニング。10連休中に何回か登校日ができてしまいそうだ。まぁええけどね。
  • ホワイトなので1800脱走。陸軍航空学校へ向かう。
  • 訓練終了は2130。地元へ撤退。

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて健康ランドへ。浴室に入るとイレズミマンがいた。健康ランドと名乗っているからには刺青は入場禁止なのだがね。長く通っているわたしも、初めて見た。もう一つの外湯である銭湯では隔週ぐらいでイレズミマンが出現するので見慣れてはいる。
  • 見慣れていないのは、イレズミマンの周辺にいた3人の黒人たち。ひょろりと背が高くマラソンランナー、もしくは往年のK1の名選手であるアーネスト・ホーストみたいだ。マンとホーストたちの関係が分からず、??となったが、耳ダンボによって次第に分かってきた。どうやら、ホーストたちは工事とか建設の作業員で、マンは親方的な立ち位置のようだ。ホーストたちはきっちりと前をタオルで隠しているのだが、それが気に入らないらしくマンが怒鳴り始めた。気分が最悪になってしまった。
  • サウナに逃げ込んだが、マンとホーストたちも入ってきてしまった。顔をしかめるホーストたちに、マンが「ガーナはここよりもずっと暑いんだろうが!!」と怒鳴った。ホーストたちは「スミマセン」「ドーモ」を繰り返している。どうやらマンはホーストたちよりも強いと思っているようだが、勘違いもいいところだぞ。墨は入っているが贅肉で突き出た腹に細い手足の中高年なんか、ホーストたちのローキキック1発で無様に壊れるだろうよ。
  • 外国人労働者の云々は書かない。ただただ気分を害したと書いておく。

陸軍航空学校

  • 先が見てきた。今日の教官どのは、ずーっとツーリングあるある話ばかりしていて、殆どノールックでハンコを押してくれた。いや、どうかと思うけどね、それも。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190416113507j:plain
地元の鉄道で使われている車両が見たことのないカラーリングで塗装されている。古い車両で、東南アジア方面にて第二の人生を過ごすそうだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。