4月19日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 鶴瓶の家族に乾杯なんかを見てだらだらと起きてるから明日のパフォーマンスが下がるんじゃ、ばかめ。
    • 家族に乾杯みながらうっすーい焼酎の水割り飲むのが好き。

scene at 0700-1200

  • 引き続き、現行プロジェクト2のプランニング。
  • 5月の動きが何とか決まる。きっつきつやなぁ。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食@近所の爆盛り居酒屋ランチ。
    • 先日にバクダイな物量で押してきた居酒屋ランチ再び。

f:id:hola_baja:20190420093502j:plain
コロッケ、肉豆腐、刺し身とメインが3つに、香の物に小鉢。これで800円はなかなかの物。ご飯はおかわり自由だが、その必要性は感じられないよ、げふー。

scene at 1200-2200

  • 現行プロジェクト1のプランニング。何だか計画を練ってばかりのようだが、仕方ない。数年間動かしていないマッシーンを使うかどうかで大いに悩む。あの機体を扱える自信がまるでない。一応は、トレーニング講習を受けて入るが、5年も前のお話。操作マニュアルの動画を見て、ちょっとれんしうするしか無いか。
  • 某国大使館より紙メディアが着弾。無事に入国許可が下りた。あ~もうねー。一連の手続きを旅行代理店に投げることも可能だが、その場合の手数料は5マソのポケットマネーになる。実際に、オカネモチで時間が惜しい先生は投げていると聞く。自由になる資金は自由な時間を買えるという1例でした。
  • 1800、撤退開始。
  • 週末に凸だが土日ともに「研修」が待ち構えている。げっそりだが、気分を切り替えて行きましょう。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。
  • 温泉施設のポテトウォッシュレベルは小から中。今日もサウナ整えを試みるが、ネットで見るようなエクスタシーなんか来ないぞ。身体が軽くなってスッキリするのと頭が異様に冴えてくるのは感じられるけど。これが「整った」状態なのかなぁ。
  • 上がりビールをやってると大雨に襲われる。店内に逃げ込んで事なきを得る中高年。

scene at 2200-2400

  • 明日の拘束時間は3時間ほどだが、それに伴う移動と気分の落ち込みを考えるとトホホギスであるよ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190420093517j:plain
レンギョウの花が咲き出した。昼よりも暗くなってからのほうが映えるような気がするのは、わたしがひねくれ者だからでしょう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。