4月22日(本当は怖い仙狐さん)

scene at 0700-1200

  • 土日の「研修」ですっかり性根が叩き直されて洗脳だんになるわけがない中高年です(挨拶)。毒者のみなさん、おはよう。ひねくれ捻れて人生を拗らせた中高年はもう治らないよ。殺すしかない。OK? ま、若い頃から型にはめると素直に変形せずに型をハカイする事しか考えてこなかったしな。
  • そもそもさ。わたしみたいな異常レア職業を認めて、かつ育てちゃったのは「会社」の方だっつの(逆ギーレ)。それを今更に「いい子ちゃんなところも魅せてよ、bajaちゃぁん(80年代芸能事務所社長風)」と言われてもだな。
  • ねぇ、大兄。わたくし、時々思うのです。今乗ってる10両編成の通勤電車にわたしと同じ職業が何人いるかを。答えはね、0人です。言い切れます。もう少し高度を上げてみましょう。住んでいる市内には何人でしょうか。これまた0人です。県内。0人です。では、関東地方。ここまで来て、ようやく6人ほどかな、と。6人の全員の顔と名前を知っております。
  • こんなにも珍しい生業なんだから、さぞかし伝統のある一子相伝的なイノチがけの修行を積んで高収入かと思いきや。自分の意志なんぞ全く無く、流れ流され気がつけばこうなっていたし、年収は最底辺。いったいどこでどうしたら、こうなってしまったのかさっぱり分かりませんですよ、はい。
  • ま、あれだな。確実な原因のひとつは「動物のお医者さん」だ。あれを多感な時に連載で読んだのは失敗だった。あ、「花とゆめ」は妹のを借りておりました。代わりに、ビッグコミックスピリッツを妹に貸してました。妹はスピリッツで連載されていた「冒険してもいい頃」と「あさってDANCE」というエロ漫画が目的だったようです。また話がずれたな。ともかくですね、佐々木倫子には気をつけろ、と。こういうことですよ、大兄。
  • ひとまず。
  • 暑い。本日からフリースをやめてジャケットにしている。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ、ゆで卵@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは書店までお散歩して語学講座のテキストを買う。今年の受講講座は引き続き、高校生から始める現代英語(アホなわたしにはこれで十分)。それに加えて、まいにちスペイン語(また余計なことを始めた)。電車内はクーラがついているぐらいまで気温が上昇。
  • 帰室。
  • もやしもんの調整。あまりにも元気が無いので、古いバージョンのStockから起こし直したら復活。
  • 5月以降に使う抗体をあれこれと見積もり。まだ振込通知がきていないかきーん費を当てにしている自転車操業状態。
  • 1900、脱走。
  • MDノートの残ページが気になり始めたので閉店間際のLoftに飛び込んだが、わたしの求める新書サイズ・方眼だけ404エラー。次の納品は10日後以降だそうで、頑張って調べてくれたおねいさんには悪いが、店を出たところでiPhoneをいぢって密林に発注、納品は明後日。LoftがGAFAの2人の騎士によって、斬殺される現場を見てしまった。

scene at 2200-2400

  • 艦これは大規模メンテが延長されている。こちらは7年目に突入。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190423094627j:plain
葉桜。緑がきれいね~などと言っていられるのはほんの短い間だけ。すぐに毛虫 vs. 殺虫剤散布人とのタタカイが始まってしまう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。