4月27日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0720覚醒。起き抜け提督業務は、カップスープパスタをやっつけつつ。身支度を整えて怪斜に向かう。10連休は仕事からスタート。
  • 作業開始。なんとしてでも午前中に沈めたかったが、厳しい。
  • 研究室内はさすがに静か。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。海外渡航がひたひたと迫っているので押している。
  • 後ろ足で砂をかけて職場を離脱したのは1500ぐらい。
  • 帰還。しばしの午睡。再起動は60分後。
  • 身支度を整えてウォーキングへ。8kmほどをしゃかしゃか歩く。その後の銭湯を考えて上下ヒートテックでアウターも着ているのだが、身体が暑くなることなかった。寒いんだねぇ。

f:id:hola_baja:20190427211519j:plain
陽は長くなったが、晩秋から初冬の気温だ。

f:id:hola_baja:20190427211600j:plain
f:id:hola_baja:20190427211615j:plain
菜の花はまだまだ楽しめる。うかつに群生地に入り込むと黄色い花粉が全身に付いてしまい大変なことになるw

  • その足でチャリに乗り換えて銭湯へ。脱衣所TVはスワローズ vs. カープでヤクルトファンのご主人は情緒不安定。
  • まさか完全冬装備で上がりビールをやる卯月とはのぅ。
  • 帰りしなに空母いぶきの新刊をげとー。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 塩焼きそばを自らビルドしてビール。どんがらがっしゃーんの酷い味付けだったが、友永大尉は美味い美味いとガツガツしていたので、まぁよかろう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190427212908j:plain
例によって例の如しで、コヤツも苦くない。もうキリンは苦い一番搾りは作らないのだろうな。苦味を求める年寄りはラガーを買えということであろう。

本日のお買い物

空母いぶき (12) (ビッグコミックス)
近日中に実写版の映画が公開されるが、物凄いモノ(大爆笑ギャグ巨編)になることが期待されますぞ、大兄!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。