4月29日(平成最後の飲み会を、昭和の日に。)

scene at 0700-1200

  • 0837覚醒。食料が尽きてしまったので散歩がてらに近場のセブンまでぽてぽて歩く。道中でイタチを目撃。子供を口に加えてヌルヌル走るお母さんイタチだった。写真を撮ろうとするも間に合うはずもなく。

f:id:hola_baja:20190429104348j:plain
無人の広い公園で優雅なあさめし。悪くない悪くない。

  • 帰還し、午前中の提督業務。金剛改二丙の任務を割る。5-5は素直に支援艦隊を出したほうが早くてお得と知る。
  • 友永大尉よりお使い任務を受領したので駅前へ。

ひるめしのもんだい

    • 「ぶっかけひやなみ」と呪文を詠唱したのだが、出現したのは「かけ」だったというオチ。滑舌悪おじさんです。
    • せっかくのトレーニング後なのに炭水化物のカタマリしか食べていない。サラダチキンをコンビニ前で荒々しく立ち食いして、プロテインを腰に手を当てて一気飲みするべきだったな。

scene at 1200-2200

  • 現金リロード。UFJは手数料なしっぽい。
  • 帰還。あっという間に曇天になっていた。天気は下り坂。
  • 午睡。再起動は60分後。装備を整えて、池袋宙域に移動開始。
  • MDノート関連のアイテムを探すべくLoftと東急ハンズに行ったのだが、人の多さに驚く(@_@) 長年、池袋の街を歩いてきているが、一二を争うレベルだと思う。やはり10連休は侮れんな。
  • 集合時間になったので焚き火野宿仲間のおじさんたちと合流。待ち合わせ場所は例によっていけふくろう像の前なのだが、見ていて気分が悪くなるほどの人の量。我々と同じで平成最後の飲み会を昭和の日にやろう! と考えるバカどもは多いようだ。
  • 行きつけの個人店1は閉まっていた。まぁそうか。望み薄で行きつけの個人店2も覗いたが、店内は真っ暗。まぁそうなるな。
  • 仕方なく小規模チェーンに入った。18時という早い時間なのにほぼ満員。ううむ。
  • バカ酒を安酒とジャンクなアテで開始。

scene at 2200-2300

  • 2件目は、焼きとん屋。ここでもひたすらにバカ話。平成最後の飲み会なのになぁw
  • わたしを含めて5人のおじさんたちは、平成の初期から最後までを焚き火と野宿とバイクとバカ酒に明け暮れてきたわけだ。ええっと、今年で29年目か(汗。いやはやなんとも恐ろしいねぇ。バンドだってこんなに長く続くグループは多くないぞ。
  • 29年間の月日の流れは。一瞬でした。あっという間。
  • ひとまず。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190429130647j:plain
しばらくは、艦隊これくしょん6周年記念が続きます。金剛改二丙でスタートでーす、提督ゥ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 100点。仲間とはいいものだよ?