5月6日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 10連休最終日は0856覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶とスナックサンド(完熟トマト&とろーりチーズ)をやっつけつつ。
  • 休暇に飽きてきましたよ。よく言われているけど、ちょっと長過ぎたね、今回は。5連休x2の方がありがたいかな。どこに行っても混んでいるしな。
  • 私室の掃除からの玄関掃除。玄関やガレージをわたしが掃除しだすのはネタ切れの証拠だ。
  • 大型スーパーと映画館とホムセンとその他施設ががちゃぽこと融合しているいわゆるシネコンは、凄まじいポテトウォッシュだった。ついさっき「どこに行っても混んでいるしな」と書いたばかりだったでしょーが。
  • うんざりしたし、植物を植える気力が失われていった。こりゃ良くない傾向だ。
  • 何も買わずにとんぼ返り。何しに行ったんだよ。

ひるめしのもんだい

    • まさにエサメニュー。昼ビールを煽ったが気分は落ち込む一方である。何やってんのよ。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。うーん、この胸の重みは恋する乙女おっさん。せめてもの景気付けにと高野秀行さんの後輩にあたる探検家、角幡唯介さんのエッセイを買ってみた。前々から気になっていた作家さんだ。気に入ればちゃんとした探検記にも手を出してみるつもり。
  • 帰還し、日記の執筆。
  • そろそろ渡航がひたひたと近づいてきた。前も書いたか。ちーっとも楽しくないし嬉しくない。ただひたすらにウザく苦痛なだけだ。ビザ申請やプレゼンの用意は既に終えており、余裕はあるんだけどな。

本日のお買い物

探検家の事情 (文春文庫)
探検記の内容よりも探検家のキャラクタが好き嫌いの判断になっているわたしだ。チラ読みした所、合いそうだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190506200203j:plain
艦隊これくしょん6周年記念その6。天霧に来て欲しかったbaja提督です。