5月15日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • お祭りの日。止めればよかった。プランニングしたのは他ならぬわたし自身である。精神的にも物理的にも圧迫感が強すぎる。
  • 麻酔開始。目的臓器が1つなので、定時で逃げられるだろう。
  • 90分の反応時間が空いた。景気づけに濃ゆいラーメンでも。

ひるめしのもんだい

  • 煮玉子ラーメン、半ライス@近所の応援しているラーメン専門店。
    • 行列店になってしまったので気軽には訪問できなくなってしまった。10年前と比べると、量や具の種類が少なくなって、価格は650円→890円。外食産業に限って観察すると、どんどんどんどん悪い方向に向かっている。10月以降の消費税が上がった世界はどうなるのだろうね。

scene at 1200-2200

  • 順調に推移。本日中に解析まで持っていくので、某精密機器室に移動。
  • つまらないが順当勝ちな追加データをげとー。これでFigureがいっこ完成する。
  • 後始末にもたついてしまい、離脱したのは1900。
  • 地元リターン。ご当地で「ドレスコード」を守るつもりはないし、実際にチラピンファッソンの先生方も多い(長髪の白人がとくに)。それでも、自分のライブの時はジャケットぐらいは羽織りましょうというわけで、ボロっちく色落ちしていたボトムスの買い足し。もちろんみんな大好き無印良品だ。スキニーの黒。靴下も買い足した。
  • シャツぐらいはイキってもよかろうと、行きつけの古着屋へ。ドクロだのタランチュラだのといった魅力的なワンポイントロゴが入っているやつを発見するが、どれも巨人族サイズ。古着屋ではホビット族のわたしに合うサイズなど殆ど無いのが普通なのだけどね。
  • 時間切れ。銭湯へ向かう。
  • 脱衣所TVはスワローズ vs. カープ。上がりビール後の店内立ち読みはサンデーのMAO、マガジンのはじめの一歩。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に買ってくるように言いつけられていた煮豆をすっかり失念、叱責される。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190516115303j:plain
吉野家のパチもんごろごろ煮込みチキンカレー。後追いするということは、松屋のオリジナルは相当に売れているということなのかな?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。