6月1日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 気分の高揚が収まらず。よって、ぼっちダーカヒーヤで打ち上げを行うことにする。
  • 半チャーハン、おつまみ唐揚げ、餃子を瓶ビールとハイボールでやっつけた。1460円オール。
  • 帰還。締めの一杯をやりつつアニメを消化しようとしたらしいが、コップ半分で気絶したらしい。寝台へ移動。

scene at 0700-1200

  • 0900覚醒。体調は良好。起き抜け提督業務はチョココロネと牛乳をやっつけつつ。
  • E-4 第二次ハワイ作戦 を攻略。
    • 虫採りから帰ってきた途端にゲームかよ。図体ばかり大きくなったクソ餓鬼そのものである。年齢、立場、妻帯済みでこれである。
    • 難易度は甲。E-4内で札が2つ付くので要注意。比叡、霧島、利根、筑摩、霰、霞は絶対に機動部隊に組み込んではいけない。絶対にだ。
    • ギミック解除へ。まずは機動部隊で、JマスS勝利、Lマス航空優勢、TマスS勝利。第一艦隊は、瑞鶴、大鳳(クローン)、飛龍、瑞穂、鳥海、三隈。低速の水母である瑞穂が肝。これでTマスへ行く。第二は、イタリア、初月、浦風、矢矧、陽炎、プリンツ・オイゲン(クローン)。
  • 空腹。セブンで餌を買ってくる。起きてからずっとゲーム、腹が減ればコンビニへ。どうも、中高年の大学2年生です。

ひるめしのもんだい

    • 初めてセブンのハンバーグを食べてみた。200円でこれなら大いにアリじゃないかな。カップ焼きそばにどすんと乗せたコンビネーションもまた吉。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、E-4 第二次ハワイ作戦 を攻略。
    • 水上打撃部隊を編成。第一は、比叡、霧島、利根、筑摩、瑞鳳、千代田。第二は、大淀、羽黒、ザラ、秋月、霞、霰。これでKマス航空優勢、SマスS勝利。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。どうだ、ちゃんと家族サービスもやってるぞ。なお、頭の中は艦これで一杯だったもよう。
  • 帰還。
  • 引き続き、E-4 第二次ハワイ作戦 を攻略。
    • 再び機動部隊を編成。第一は、瑞鶴、大鳳、イタリア、摩耶、三隈。第二は、矢矧、初月、荒潮、ポーラ、プリンツ・オイゲン、北上(クローン)。空母は3隻まで、索敵値5以上の電探を4つ積む。ルートは、ADGJOV。基地航空隊はボスマスへ。これでボスのゲージを70%削る。
    • ネットでも悪名が轟いていたが、酷い海域だ。タービン12個を装備すれば鬼門のJマスを回避できるらしいが無いものねだりだ。
    • 半分ぐらいゲージを削った。

f:id:hola_baja:20190602153257p:plain
ボスはこの人。

scene at 2200-2400

  • イナダの刺身などでカリフォルニア産のIPA。イナダに脂がのりはじめた。夏が近づいているのだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190602153315j:plain
彼の国の動物病院。人間ですら高い医療費だ。動物はどうなのだろうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。ゲームで人生をすり減らす中高年。