scene at 0700-1200
- やたらと発雷発雷とTVどもが騒いでおるな。よろしい、でわ勝負だとばかりに、夜戦に挑むことを脳内閣議決定し満場一致で承認された。夜戦セットを装備して出社。梅雨空になってるねぇ。
- リビングホチキスどもの手配。
- 新タニマチの申請書続き。共同研究者になって頂く予定のG先生
を騙くらかすためにに向けてプレゼンを考えなくては。
- お昼は景気づけに外食。直掩機は院生氏1と院生女史。
ひるめしのもんだい
- 週替り定食@近所の爆盛り居酒屋ランチ。
-
- 月一ぐらいで来たい店。相変わらず凄まじい盛りだ。ライスおかわり自由だが、わたしにはその必要性は感じられない。しかし、ワカモノ2人を見よ。女史は1回、1氏に至っては2回のおかわり。1氏は2回めをお店の人に褒められて(?)、ご褒美に白飯が炊き込みご飯に変わっていた。
scene at 1200-2200
- 新タニマチの申請書を撃沈。G先生に打ち合わせのお誘いメール。
- その他トド撃ち。やることはちゃんとやってるけんのぅ、1800に撤退じゃけえ。
- 数駅を移動。ここ6年ぐらい通っている低山へ。1900だとまだまだ明るい。ざっと樹液が出ている樹をチェックしていく。
- 低山は3年ほど前から整備が入りすぎて樹液を出して、かつウロがある木は切られてしまっている。このためか、虫の数が明らかに減っている。そりゃ一般的な登山者にとっては虫なんか居ないほうが快適だろうけどさ。さらに、森の中が乾燥しすぎている。土埃が舞っている始末だ。朝にTVが騒いでいた雷雨が来る気配もない。
環境はこんな感じ。足元はぱっさぱさ。本格的に降雨したのっていつだっけ??
- 最奥まで侵攻するとちょうど暗くなった。引き返しながら夜戦を敢行していくが、樹液酒場の客入りは芳しくない。
コクワガタさんこんばんわ。例年だとノコギリが現れる時期なのだが、今年はまだ確認できず。
- 2100下山。帰りはバス路線で。
scene at 2200-2400
- 山道を歩いた距離は16km。仕事帰りの散歩ついでの探索にしては長すぎ。明日はお祭りなのだが、体力は大丈夫だろうか。
一隻眼
ローソンストア100の得体が知れないツマミは当たり外れが激しくて楽しい。これは激マズ大外れだが、それもまた楽しい。ハズレでも生きているうちに笑っておきましょうね、大兄。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 22点。書いてます書いてます。新規アイデアのテキスト起こしだから20点だったな。