6月17日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 月がまんまるちゃん。ネイティヴ・アメリカンは6月の満月をストロベリームーンと呼ぶそうな。2-3年前からですかね、満月をxxムーンとマスゴミどもがはしゃぎだしたのは。

scene at 0700-1200

  • 晴れた。快適な温度と湿度が続く。
  • 今週はいきなりお祭りである。明日は院生氏1のお祭りを指揮しなくてはならない。もうね、どんどん頭が悪くなっていくのが分かるんだよね。
  • さて、こうやって手先の技術と体力押しができるのは何時まででしょうかね、大兄。麻酔開始は0930。今日は解析まで一気に持って行かなくてはならない。

ひるめしのもんだい

    • セブンのカット野菜はファミマのソレに比し、有意に量が少ない。

scene at 1200-2200

  • 目的臓器は2つ。健康優良児のグループなので、あらゆる臓器が美しく、オペしていて気分がいい。
  • 某精密機器室に移動したのは1900。なんだかぴりっとしない数値でした。徒労感。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • イサキの刺し身が格段に美味くなってきた。"梅雨イサキ"とはよく言ったものだ。休肝日なのがとても残念。悔し泣きしつつのサントリーオールフリー

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190618163159j:plain
金曜日もしくは木曜日のみに許可される上がりビールのアテ。200円までを上限とする厳しいレギュレーションが課されている中、いかに当たりを見出すかが勝負の鍵となる。生ハムは外れ。不味くはないが、指では食べにくい(そりゃそうだ)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。