6月18日(スメィルバトル)

scene at 2400-0700

    • 少佐の髪を切るの巻、ルッキーニの虫歯の巻、PTSDの巻など。このギャグ・スピンオフ作品には「巻」が似合うね。
    • EDは今更ながら毎回ごとに501の声優さんがソロで歌っているのね。今回視聴分は坂本少佐役の世戸さおりさん、ミーナ中佐役の田中理恵さん。

scene at 0700-1200

  • 昨日に引き続き梅雨の晴れ間で快適な気温。あと2週間ほどもすると汗だらが始まってしまうのだろうな。休肝日明けにて体調はとても良好。
  • 院生氏1お祭りの日。基礎は出来上がって路上に出ている状態なので、指示が通りやすい。
  • 麻酔開始は0930。

ひるめしのもんだい

    • セブンの煮玉子は初めて。ファミマとの差異は、味付けが少し甘め・・・のような気がする。

scene at 1200-2200

  • 目的臓器が3つと多いがサンプル数が少ないのが救いか。院生氏1が奮戦している合間に、新タニマチ申請書の仕上げやら試薬の発注書やら。珍しくマジメに仕事なんかをしてしまう。15分おきぐらいに1氏の作業を見に行かなくてはならないが、ADHDのヲレにとってはかえって好都合だったりする。
  • おかしな失敗や不可思議な現象も発生せずに1氏は任務を完遂。えらいえらい。明日は一緒に解析。
  • 走りに行く。走り終わると水で顔を洗う気温の中を8km。まだまだ快適な気温。
  • 2030、撤退。
  • チャリに乗り換えて健康ランドへ。銭湯は臨時休業の情報を掴んでいた。
  • わたしの近くのロッカーで着替えていた土木作業員風のおっちゃんから、王道のようなタバコ+ワキガ+土木汗のスメィル攻撃。こちらも、糞尿血液臭+ランニング汗+キモオタ臭で威風堂々たる反撃。臭い臭い底辺同士の最高峰の一騎打ち。負けへんで!!
  • 火曜日なのでサウナはさっくりと3分x1のみ。上がりビール染みるゥ。

scene at 2200-2400

  • 東日本大震災を思い出して下さい!!」と各局のアナが絶叫している。津波の危険性を視聴者に何としてでも伝える!! が免罪符になっており、シリアスな表情の裏に「フヒヒヒ、騒ぎ立てるネタが来たぜぇ。派手に壊れる建物と死者が出ればいい絵が採れるぜぇ、ウヒヒヒ」という本音が見えてしまうわたしは性根が腐っています。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190620112925j:plain
友永大尉がわざわざお取り寄せしたキリンビールの限定IPA。夏向けのチューニングとのことで、スパドラに無理やり苦味を足したような味がした。それでも大尉が満足ならいいかのかと彼女を見たら、キリンの全社員をSATSUGAIする怒気を発していた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。