6月29日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 日高屋へ進撃。もの凄くご機嫌だ。なんという馬鹿だ。この年齢で、独りで虫採りに夜の森に入っていきゲリラ雷雨でずたぼろ。その後は怪しいホームレスもどきに身をやつしてコインランドリーに定住してからの復活劇。
  • 瓶ビールでスタート。アテはおつまみ唐揚げ、半チャーハン、餃子。追加はハイボールで1460円オール。支払いに出した1000円札がずぶ濡れで、大陸系のおねいちゃんは露骨にいやな顔に。すまんのぅ。

f:id:hola_baja:20190629213907j:plain
こうして写真で見ると「チャーハン唐揚げセットの餃子付き」になってるのね。焼飯と唐揚げがハーフサイズなのが肝。プリセットメニューとして提供してくれるといいなと一瞬思ったが、そうなっちゃうとあれこれとチョイスする腕の見せどころがなくなるな。プリセットはやめてください。

scene at 0700-1200

  • 0903覚醒。程良い気温で寝過ごした。起き抜け提督業務は、ウィダーインゼリーと牛乳をやっつけつつ。マンスリーを慌て気味に割る。
  • ちょいと早めに駅前に出る。取り置きして貰っていたポロシャツを回収。ポロシャツを買ったのは初めてかも知れない。胸板が厚いゴリラじゃないと似合わないよね。わたしみたいなヒョロガリには、、、なのだが、集めているブランドの新作なので。
  • さらに格安ジーンズショップにてアロハシャツを捕獲。1500円なりw
  • さらにさらに英語のお勉強本を捕獲。買い物し杉。

ひるめしのもんだい

  • 夜店の一平ちゃん、セブン−イレブン 5種類のチーズ入りハンバーグ、サントリーオールフリー@セブン−イレブンと備蓄より。

f:id:hola_baja:20190629213936j:plain
カップ焼きそばにコンビニ総菜をどん。もうこれでわたしにとっては十分すぎるんだよね。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、ちょいと提督業務の後に午睡へ。再起動は180分後!! 一日が終わった、orz 程良い気温が悪いんや。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。長い長い待ち時間はポメラにて日記の執筆。
  • 雨の間隙をついて帰還。
  • 来期のアニメ表作成、BD焼きなどのオタ活に勤しむ。梅雨らしい弱めの雨が降ったり止んだり。

scene at 2200-2400

  • ジョンソンヴィル(白)にラタトゥイユをぶっかけたものでビール。当初はラタトゥイユのみ(=野菜のみ)だったのだが、わたしが「ニクを喰わせろ」と要求した結果、ジョンソンヴィルのソーセージとの組み合わせが爆誕した。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190629213950j:plain
今更ながら紫陽花シリーズ2019を開始。ここ最近は、ガクアジサイ系の品種が急に増えた気がしませんか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。