7月14日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 刑事モノのテンプレをしっかりと着実にやってますな。相棒にフラグ立ってるのがすぐに分かったり、主人公は腕は良いけど署では浮いてるが上司は理解を示してるとか、相棒の奥さんに殉職の電話かけるとか、「ヲレは虫の居所が悪いんだよ!」とチンピラに暴力しちゃったりとか。もうみんな大好きです、はい。
    • 新しく相棒となるのは貴族のお姫様。そして宇宙人か。ヒロインのキャラデザがあまり好みではないな。
    • 地球の文明になれなくていろいろやらかすのも様式美。
    • おお、お姫さん強いじゃないの。近接戦闘しかできないようだが。
    • 面白いです、当たり。80年代のテレビ映画を知ってるおっさん達をスナイプしているのが丸わかりで、そこもいい。問題はお姫さんがデレちゃった後の展開でしょうね。視聴継続、保存もするかと思います。

scene at 0700-1200

  • 0846覚醒。起き抜け提督業務は牛乳とホイップあんぱんをやっつけつつ。
  • 艦これは1時間まで。装備を整えて珈琲館へ。細かく緩い雨が断続的に降り続く。
  • 英語のトレーニングを頑張って2時間ほど。
  • 1230、空腹に耐えきれなくなり離脱。あれこれと散々に迷ってカレーを食う。

ひるめしのもんだい

  • チキンカレー@地元のネパール人がやっているインド料理を掲げる多国籍アジアンキッチン。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、速やかに午睡へ。再起動は60分後。
  • 私室の掃除。ちゃんと雑巾がけまでやりました。
  • ピラティスレーニング。上がらないのも曲がらないのも、貴方がサボるからですよ。泣きそうになりつつの約50分。
  • 身体を動かすと汗ばむのね。装備を整えて銭湯へ。午前中に頭を動かしてからのヒルネからの運動。これでビールのための「咽」が整えられつつある。フィニッシャーは熱い銭湯の湯だ。
  • 浴室トークは米屋さんのご主人。浅間神社での初山(例祭)の役員になっちゃってたいへんだ~忙しいィ、もうやだようと凄く嬉しそうに語る老人に、合いの手を入れつつ肯定するゲーム。ジジイの転がし方は、業務で教授どもを相手にしているから得意中の得意なんだなぁ。
  • 上がりビールはオリオン。セブン-イレブンオリジナルのパッケージは、セブンが沖縄県に進出した記念缶なのね。他にも記念弁当として角煮チャーハンなどもあった。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉によって、ウインブルドン決勝を強制視聴させられる。テニスのルールを半分ぐらいしか理解していないわたしでも、凄い勝負だなと分かるし、楽しめる。しかしだな、画面を食い入るように見つめて、贔屓のジョコビッチがミスすると床ドンするのやめーや。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190715134511j:plain
オリオンほど気候、気分、料理などなどを総括した「風土」に影響を受けるビールはないだろう。要するに、沖縄でのんびりと飲めば旨さ100倍!!なのだ。梅雨寒霧雨長袖シャツでのコンビニ前立呑だと-50%の火力ダウン、-30%の命中率補正がかかる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。