7月21日(参院選2019)

scene at 2400-0700

    • OP前からいきなり激しいアクション。いがみ合っているのだが、既に息が合っている。お互いに守りあいながら「邪魔をするな!!」いいねーいいねー。その後の銃と剣の突きつけあいも大事。
    • これまたお決まりの美人監察医か。しかも主人公の元カノ。どこまでもお約束が続く。
    • お姫様のふくれっ面が可愛いなぁw
    • ホテルを追い出されて、同居することになりましたと。まぁそうなるな。
    • 元相棒の葬儀。奥さんが感情的になって平手打ちしてくる様式美。
    • 悪役キタ。演じるのは松風雅也さん。チンピラやらせたら右に出るのはそうはいないね。
    • 騎士が剣を置いていくとは。次回はいきなり殴り込みからかな。
  • 今期は、コップクラフト、彼方のアストラ、まちカドまぞくが完走することになりそうだ。

scene at 0700-1200

  • 0836覚醒。起き抜け提督業務は杏仁豆腐とほうじ茶をやっつけつつ。
  • お笑いライブの舞台衣装(別名:スーツ)を点検。クリーニングに出すか。スーツ本体よりもYシャツの方がやばいな。おっさんエキスの魔力で襟は例の黄色と茶色が混じったブツで、ぎゃーすとなっている。
  • クリーニングだけじゃ落ちないだろうな。ボディソープを直接塗布して、歯ブラシでこすった。そのままゴミ袋にほおりこんで、コインランドリーへ。
  • なんだかコインランドリー通いが癖になってきたな(汗。洗濯の待ち時間が心の平穏に大変によろしい。かなり特殊な癖(へき)といえよう。
  • 仕上がったら、さらにそいつらをクリーニング店に出した。ウエットクリーニングからのドライクリーニング作戦だ。スーパーで餌を仕入れて帰還。

ひるめしのもんだい

    • 完全に大学生の食生活です。おっさんなので、たまにしかやってはいけませんよ。

scene at 1200-2200

  • アラームを仕掛けて午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。道中で小学校に寄って、参院選の投票。例のあの党は、N国党と略すのか。
  • 投票後は、恒例の「逆上がり勝負」。小学校の校庭に設置してある鉄棒で逆上がりが出来るか否かを競う知的な紳士淑女のスポーツである。
    • そこ、馬鹿にしてはいけません。大人になってから、逆上がりをやったことありますか? びっくりするぐらい退化していますよ、あなたの身体は。
  • いつもわたしは、逆上がるところまでは出来るのだが、回りきるのに苦労する。鉄棒の上でやじろべえのごとくフラフラしてしまう。友永大尉も似たようなもので、だいたいはやじろべえになってしまう。
  • さらに悪いことに、今回はワンピース姿で挑まれたため(この時点でだいぶ狂っている)、完全にパンツ丸出しのまま、やじろべえしていた。大尉はわたしよりも、かなり若いのだがそれでも中年である。そんなパンツ姿に性的なモノを感じる男性は少ないと思われる。しかし、親切な老婦人が駆け寄ってきて、上着を掛けてくれた。ありがとうごさいます、マダム。でも、その変な女はほっといても大丈夫ですよ。
  • スタバでは桃のなんとかというフラペチーノを買わされた。たしかに果肉ごろごろで、おっさんのわたしも美味しいと感じる。高いけどな。
  • 帰還。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190721194610j:plain
都市部の公園では、樹液を出す木は樹木医によって「治療」される。樹液に危険なスズメバチが集まるからだ。クワガタやカブトだって集まるのだから止めてほしいと思っているのはごく僅かな人間だけ。