7月28日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉が隣で啜り泣いているため、眠りに落ちるのに時間がかかる。

scene at 0700-1200

  • 装備を整えて珈琲館に移動。
  • 英語のトレーニング。やはりクーラーが効き過ぎで体の芯がおかしくなる。しかし家は灼熱だからなぁ。
  • 正午に離脱。

ひるめしのもんだい

  • スパイシーロースかつ定食@松乃家。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、私室の掃除。汗が異様な量と速度で吹き出てくる。室温は36.1℃。外よりも暑い。
  • レーニングや部屋干しに使っている部屋に移動して午睡を試みる。ここは34.8℃で涼しく感じる。しかし、50分後に汗が滴る感覚で覚醒してしまう。
  • ホームセンタに移動。十分にクーラーで涼んだ後に、唐突に連れてきたノコギリクワガタの産卵セットを組むことにする。くっそ安いホムセンの昆虫マットで実験だな。
  • 銭湯へ。地元は夏祭りのため、人混み回避の大回りを強いられる。
  • 脱衣場TVは鉄腕ダッシュ。上がりビールが染み込む。今週は後半から関西方面へライブに出かける予定。駅周辺から移動する時間は全く無いだろうな。せめて御朱印でもと思っているのだが、それも無理っぽい。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190728160146j:plain
関東ではほとんど流通していない「赤星」。大手メーカーの加熱処理ビールは、このサッポロラガー、キリンラガーおよびキリンクラシックラガーの3つ。あとは全て非加熱の生ビールということになる。