8月14日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • インターミッションというか、日常回。ちょうど半分(#6)まで来ましたしね。
    • 味噌汁作ってるティラナちゃんが裸エプロンにしか見えないんですがw
    • ケバブを食べるマトバとティラナ。もうこれ夫婦ですし。ちなみに、現実の夫婦はこんなに仲良くないです(実体験)。
    • あれ、いつの間にティラナ氏は運転のれんしうをば→マトバの愛車破壊。
    • いやいや、写真さえ珍しい世界の住人にアメリカンポルノ(エロ本)を見せたらアカンてwwwww
    • ティラナはハンドル握ると人格変わるのか。そしてお約束のクルマ炎上。
    • いやぁ~今回は癒され回というかお約束ドタバタコメディというか最高だな。次回からまたシリアス編なのでしょう。

scene at 0700-1200

  • 台風10号ノロノロ運転で接近中。まだらの如く雲と青空が交互にやってくる中を出社。オヴォーン・ヴァカンスの真っ最中ゆえ、電車内はガラスキー。
  • 元リーダ出現日のため、院生氏1関連の打ち合わせ。主にメンツとかホシンとかニゲミチなどについて、なるほどね、巧いことやるもんだなぁ。やり口をノウハウを手書きノートに書いておく。
  • 某培養室で細胞の収穫祭。

ひるめしのもんだい

  • デミカツ定食@社食。
    • 夏休み真っ盛りにつき、メニューはカレーと上記の定食のみ。いつものように冷えきっているのは仕方ないが、何やらライスの匂いがおかしい(臭い飯カヨ!!)。

scene at 1200-2200

  • 少し遅れてお盆休みに入る元リーダをお見送り。いつもお疲れ様です。
  • 収穫した細胞ともやしもん達を戦わせる。最も得意な試験管外のシミュレーションだ。
  • 走りに行く。ようやく猛暑日ではなくなったので8km。真夏用ペースでゆったりと流した。セミがまだ夜間に鳴いているが、その数はエンマコオロギたちと拮抗しつつある。

scene at 2200-2400

  • 台風10号はその雰囲気さえも感じられず。まん丸お月様が輝いておる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190815171829j:plain
日高屋のいわしフライ。冷凍食品の揚げ物が店で食べると揚げたてに勝るものなしで無双を開始する。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。