8月18日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 帰還は日付変更線を越えた辺り。よせばいいのに、トドメの缶ビールを飲んでしまう。とっておきのカリファルニアのクラフトIPAを開けた。BGMはイーグルスを流して気怠い南カリフォルニアの夜を演出するが、どう誤魔化しても、異常にくっそ暑い彩の国である。飲んでいるおっさんは全裸だしな。

scene at 0700-1200

  • 真夏の二日酔いほど辛いものはない。0814に覚醒したところ、嘔吐感からの空吐き。胃液も出ない。やっちまったか!? 私室に逃げ込んでぶっ倒れ。再起動は1026で、完全回復していた。二日酔いではなく、胃が疲れているのだろうか。提督業務はセブンで調達しておいた完熟バナナミルクスムージーをやっつけつつ。
  • Tシャツ類の洗濯からのガレージの掃除。そして荒々しい打ち水
  • 食欲は全く無いが、駅前に出た。

ひるめしのもんだい

  • 長なすたっぷりのメランザーネ~長なすとベーコンのトマトソース@スパゲティ食堂ドナ。
    • 食欲がない時は、熱々のトマトソース系パスタが入る体質。

f:id:hola_baja:20190818204620j:plain
美味しいけど適正価格は700円だと思います。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、アイスノン起動の無理矢理ヒルネ。たらたらと汗をかく感覚で覚醒したのは90分後。室温は37.6℃であり、熱中症の初期症状である脱水(汗が止まらない)が始まっている。麦茶と塩おかきで対処。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。明らかに外気温の方が室温より低い。どうなってんだよ、ヲレの家はよぉ。
  • 帰り道。秋の虫が声が大きくなっている。クサヒバリの初鳴き観測。まだアブラゼミの野郎も鳴いてますが。

本日のお買い物

コップクラフト2 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)
コップクラフト3 DRAGNET MIRAGE RELOADED (ガガガ文庫)
やはりアニメ版は台詞回しが大幅に省略されているのね。原作を買ってよかったよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190818204718j:plain
チェーン系に堕ちてきたらブームも終焉だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。