8月23日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 雨が残っている。傘をさしての自転車は避けたいが、時間に追われてやむなし。慎重に運転するしかない。
  • 毒者様におかれましては、意外に思われるかも知れないが、わたしの運転はバイクでも自転車でも4輪でも異様に慎重だ。もちろん、時速40km道路を40kmで走るようなことはしないが。よく見る、止まるは基本を忠実に守っている。だからこそ、ライダーとして無事故を達成できてきたのだと思っている。
  • 本日もG先生のアジトへ。お供は院生氏1に代わって院生女史。

ひるめしのもんだい

  • 中華そば、梅しそごはん@近所のチェーン系ラーメン専門店。
    • 外食しすぎ。それもラーメンばかりだ。

scene at 1200-2200

  • G先生のアジトでの試験は続いている。これまでずーっと遺伝子とタンパクを追っかけて飯のタネにしてきたわけだが、G先生のところで新しい事を始めている。新鮮でもあるし、未だに世界観が理解できないところもある。よくもこの歳になって新しいチャレンジをやる気になる物だと我ながら呆れている。
  • またもや1500過ぎに食事へ。空腹のあまりにほとんど流し込むように食べる。身体にいいわけがない。試験中に行動食を取るわけにもいかんしなぁ。
  • 帰室。タンパクの定量。外す。これで一区切り。短い夏休みその1に突入。
  • 地元リターン。
  • 本屋でワカコ酒の新刊を捕獲した後に、チャリに乗り換え温泉施設へ。
  • 露天風呂からのサウナ整え。サウナの本質は外気浴なんだな。どれだけ長く入っていられるかを競う我慢大会と思っている人が大部分なんだよなぁ。

scene at 2200-2400

  • 帰還。室温は29.8℃。涼しい。これぐらいなら何とでもなるのだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190824202338j:plain
異世界チート放送局にゲスト出演した大原さやか様とその他大勢(公式Twitterより)。

本日のお買い物

ワカコ酒 13 (ゼノンコミックス)
ついに(13)。肴の数だけお話は創り出せるが、限界もあろう。どこで終わりにするかだな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。いろいろな意味で疲れてきた。