10月4日(「艦これ」xからあげクン)

scene at 2400-0700

  • 台風の成れの果てが接近中。唯一、秋成分を構成していた低湿度が消え去っていく。

scene at 0700-1200

  • 出勤時には雨がぱらついていたが、職場に到着すると晴れた。同時に高い湿度で、強烈な日差しが。ツクツクボウシどころかミンミンゼミまで超過勤務をこなしており、つまりは2019年10月4日は夏である。
  • まるっと約3日ほどを異端審問会の準備に費やしてしまった。これでも効率化されたのであるが。
  • 少しはガクシャらしい事もしなくちゃなぁという事で、作図を再開。線や色を失念しており、げっそりする。
  • お昼は晩秋のお笑いライブの参加費を振り込みに行く。クレカは使えず、ゆうちょ口座に突っ込むしかない。振込用紙さえも用意されていないので、その場で手書きする。

ひるめしのもんだい

    • 頼りにしているうどん専門店。食券機を見たら、全品が10/1より100円の値上がりだった。やりやがったな・・・。5年前の開店時には、きのこ汁うどんは560円だったが、今回の値上げで700円になってしまった。さらに2年ほど前には価格は据え置きだが麺の量をこっそりとアナウンスすることなく減らしている。この行為をわたしはサイレントダウングレードと呼んでいる。
    • が、しかし。このお店は、悔しいがとても美味しいのである。自信があるゆえの値上げだろう。

scene at 1200-2200

  • 艦これコラボのからあげクンをうどんのデザートとして立ち食い。情報通りにピリピリ感が喉にきて、ビールよりもコーラが欲しくなる味だった。もう1度ぐらい食べてもいいかな。

f:id:hola_baja:20191005202616j:plainf:id:hola_baja:20191005202629j:plain
ゲームのキャラクタである軽空母・ガンビア・ベイと駆逐艦・藤波がパッケージに印刷されている。たったそれだけで、バカな提督はアホみたい買い漁るのだった。

  • 帰室。
  • 作図に戻る。90分ほど集中できたが、院生女史が来襲。秋のお笑いライブについて、がっつり打ち合わせの後にリハーサルを開始。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。とある陰性対照群が抜けているのに気がついて愕然。素人かよ、ヲレはよぉ。
  • 2100、撤退。週末に凸だ。本日は温泉からのぼっちダーカヒーヤという必勝リレーの予定。
  • 地元リターン。蒸し暑い。下着が汗で湿る10月。

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。ポテトウオッシュレベルは「中」。この時間に来たのは久しぶりだ。白人の俳優さんが何時も通りの場所にいた。
  • 上がりビールウメェェェェェェェェェェ(ヤギ化。夜になると気温が下がってちょうどいいぐらいよ?

ちょいweb

  • inakaさん経由で週3サウナに半年行った結果wwwwwwwwwwww : 稲妻速報。週1でしか行ってないからか、お肌への影響は感じないなぁ。外気浴の際に、異様にアタマが澄んで思考が早くなるのが唯一のベネフィットかな。いわゆる「サウナ整え」と呼ばれるサウナ→水風呂の3回ループは、非常に危険な行為である事を認識して遊ぶべきだなと思っている。あれさ、下手すると死ぬよ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20191005202655j:plain
サバ塩、納豆で大盛りライスを成敗するのは痛快ですぞ、大兄。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。