10月5日(夜遊びの限界)

scene at 2400-0700

  • ぼっちダーカヒーヤアワー。いつものように瓶ビールでスタート。終電間際の金曜日。いろいろなお客さんが混在しており楽しい。なぜか喧嘩しているカップルは必ずいるんだな。

f:id:hola_baja:20191005211113j:plain
キリン一番絞りがちゃんとした味に戻って本当に良かった。以前の発泡酒と同じ薄さの馬ションは酷いものだったよ。

f:id:hola_baja:20191005211126j:plain
フルモデルチェンジしたという餃子。キャンペーン期間中で170円。前バージョンに比し、有意に小さくなっていて「ああん?」とギワクと不満の声が出た。しかし、食べたら納得。餡の肉が増量されており、かなり美味しくなっている。大きさと味のトレードオフ

f:id:hola_baja:20191005211140j:plain
新製品のチーズ巻き。熱々のとろけたチーズが入っていると想像していたら、春巻きの具にチーズ成分が混入されているだけだった。これだったらノーマル春巻きでいいや。イワシフライの中濃ソースを流用して食べたら美味しかった。

  • イワシフライは必須だ。しょう油お酢をサッと回しかけて、マヨネにディップしながら食べるのが最近のやり方。添付の中濃ソースは使わない。や、ソース味も大好きだけどな。
  • わたしなりに金曜日の夜を遊んだつもり。総予算は温泉(700円)、上がりビール(220円)、日高屋(1400円)の計2310円。この金額でもわたしにとっては大金だし、これ以上を遊べといわれてももう結構だし、他に何をすればいいか思いつかない。
  • 帰還し、飲み足りないので(こう感じる時は飲み過ぎである)、サントリーオールドの濃いめ水割りをやりつつ、コップクラフト最終話を観る。

scene at 0700-1200

  • 0824覚醒するも、夜遊び(?)の影響でダウンからの二度寝。再起動は1024。
  • 室温は30℃を越えている。起き抜け提督は、野菜ジュースと杏仁豆腐をやっつけつつ。クオータリー任務を2つ割る。
  • 風強し。セブンまで餌を買いに行く。

ひるめしのもんだい

    • ここ最近「よだれ鶏」のネーミングが増えていると思いませんか? よだれ鶏ってどういう意味なんだろう。ヨダレが出るほど美味しいのか、よだれのようにタレがかかっているのか?

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。また寝るんかいっ。しかも再起動は180分後っておかしくね?
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。
  • ストレッチとスクワットを中心としたピラティスレーニング。右足ふくらはぎの痛みは取れたが、違和感と張りは感じる。明日、走るかどうかは未定。
  • 階下で友永大尉がしきりに絶叫している。ラグビーの日本 vs. サモアのようだ。試合終了間際だけわたしも観戦。貴重なトライ(らしい)を入れて勝利を見届けた。

scene at 2200-2400

  • 明日は平年並みの気温に戻るそうだ。しかし、また新たな台風が発生するようだ。熱い空気を伴ってやってくるらしい。
  • 今年は7月が低音で猛暑の開始が一ヶ月ほど遅れている。その分の時間がずれ込んでいるんじゃないのかね? 京都在住の虫屋さんのブログによると、先週に引き続いて未だにミヤマクワガタが採集されているそうだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191005211202j:plain
令和元年度自衛隊観艦式と艦隊これくしょんの公式コラボとして登場した海上自衛隊の制服に身をつつんだ戦艦・霧島。実際にこういう士官はいそうというか、確実にいる。髪の長さも規定通りの長さだしなw We trust our AEGISのコピーが頼もしい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。